※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が、リトミック教室でも勝手に授乳を求めて不機嫌になる。対処法を教えてください。

おっぱいマンのお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?

息子が9ヶ月になってから、暇さえあれば私の服をめくって(お家にいるときです)おっぱいを勝手に飲むようになりました。

多いと10分おきくらいにやってきます。

家にいる時はいいのですが、リトミックに通わせ始め、その教室でも欲しがり、クラス中は授乳できないので我慢させてるので、不機嫌です。

対処法あったら教えてください!

コメント

〇〇

うちもおっぱい娘でしたが、午前中と午後でおやつをあげるようにしたら授乳回数減ってきました😌🕒

• あずき

あずき

ありがとうございます!
    おやつ、あげてるんですが、あまり興味なくて…頑張ってみます!

• 11月29日
  •  〇〇

〇〇

果物や赤ちゃんせんべいとかです( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 11月29日
  • あずき

あずき

果物を全然食べなくて。
    ご飯もあげれば食べますが100グラムくらいです。おっぱいはお腹を満たすより安定剤的な感じな気がします。

• 11月29日
はーちゃんママ

うちも1歳7ヶ月までドリンクバーのように勝手に服をめくり飲みに来てましたw
回数はそんなになかったのですが、やっぱり出先でも欲しがっていました…
他の飲み物やおやつのタイミングで気を紛らわしたり…
毎日外に出るようにして、外では飲めないという状況を理解してもらうようにしてました!
グズグズだとお子さんもお母さんもお互い辛いですね…
リトミックが楽しい所になると離れられるようになると思いますが…
参考にならなかったと思いますが、頑張って下さい!!

• あずき

あずき

一緒ですね。
    ご飯やおやつ、あげれば食べるのですが、おっぱいはお腹を満たすというより、ただ吸いたいだけな気がします。
    外では飲めないって教え続けてみます。
    ちなみにドリンクバーから、どうやって卒乳されましたか?

• 11月29日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

うちも安定剤だったと思います!
    でも水分補給がわりでもあったみたいで、お茶をよく飲むようにもなりました!
    うちはもう少し月齢が高かったので、説明してました!
    お昼寝、夜はOKにして少しずつ回数減らしました!
    そして、ある日突然旦那が俺も手伝うから今日から断乳しなよ!って言って、心苦しくその日からやめました!
    しばらくはやっぱり日中も服をめくられたりしましたが、心を鬼にして何とか脱しました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    今も欲しがりますw

• 11月29日
  • あずき

あずき

そうなんですね!
    1歳半になったら日中は徐々にやめていこうと思ってます。

リトミック教室で、ダメって言ったら、悲しそうな顔をしながら少しグズって、でも服をめくるのはやめたので言い聞かせていきます!

• 11月30日