※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

お砂場遊びに便利なグッズや名古屋市のおすすめ公園について教えてください。

お砂場遊びに便利なグッズ教えてください❗️

そろそろお砂場デビューしたいと思ってます♡1歳の男の子です❗️

・お砂場で使うグッズ、例えばプラスチック製のスコップとかバケツはどこで購入されましたか?プチプラで良いもの教えてください♡
・お砂場グッズを入れて持ち運ぶ袋はネットがいいでしょうか?
・クツや服に砂がたくさん入りますよね....カバーなどされてますか?工夫があれば教えてください❗️

あと愛知県名古屋市でキレイなお砂場がある公園あれば教えてください✨

何か1つでもいいのでお願いします😊✨

コメント

100均で意外とそろいます^ ^
100均ならなくしたりよごしたりこわれてもすぐかえれるしいいと思います^ ^
ネットも100均にあります♪

娘は砂とか手でさわれないのでよごれないので対策してないです😂

• さーママ

さーママ

ありがとうこざいます♡
    100均にもあるんですねー❗️ダイソーとかセリアとかオススメありますかー??
    スコップ遊びが好きなんですかね?^ ^汚れないの羨ましいです✨

• 11月30日

退会ユーザー

どっちもで買ってます😂
    どっちもみてみて気に入ったもの買ってみるといいと思います♪

ごはんとかも手でさわれない子なので😂
    よごれないの助かります^ ^

• 11月30日
  • さーママ

さーママ

ありがとうこざいます♡あとは好みって感じですね✨
    キレイ好きなんですね❗️女の子らしくて可愛いですね😍

• 11月30日

退会ユーザー

ですね!
    気に入ったの見つかるといいですね^ ^

潔癖って感ぢです😂

• 12月1日
咲や

私はダイソーで揃えました
バケツもセットになったものを買いましたが、バケツ単体で購入したほうが丈夫です😅
砂場はどこも猫が…なので、幼稚園の園庭開放とか利用されるといいかもしれません
幼稚園だと、砂遊びの道具も揃っていますよ😁

• さーママ

さーママ

ありがとうこざいます♡
    ダイソーでセットより単体ですね❗️ありがとうこざいます😊
    ですよね....シートがある公園もかけてくれない人もいるから心配で....💦園庭開放いいですね‼️✨

• 11月30日
ゆみ

はじめは100均でそろえていましたがすぐに割れてしまったりしたのでうちはアンパンマンのお砂場セットを1000円ほどで購入しました。アンパンマンはスコップや型もしっかりしているので2年使っていますがまだわれていません。100均のものはブルドーザーなどをかって砂場でつかったいます。1歳代のときは自分で自分にすなをかけてしまったりすることが多々あったので砂場着をきせています。砂場をきせるとおもいっきりあそばせてあげられますよ。西松屋で購入しました。

• さーママ

さーママ

ありがとうこざいます♡
    アンパンマンとかキャラ物は子供も好きそうですもんね😍100均にブルドーザーとかあるんですかー⁉️車大好きなので喜びそうです✨ダイソーとかセリアとか覚えてらっしゃいますか??
    砂場着必要そうですね✨西松屋チェックします‼️

• 11月30日
  • ゆみ

ゆみ

セリアにありましたよ。

• 11月30日
  • さーママ

さーママ

セリアにブルドーザーですね‼️ありがとうこざいます‼️😍😍

• 11月30日
わたちゃんママ

アンパンマンのミルクプリンのケースとか砂場遊びで使ってます。フルーツゼリーの容器でもなんでもいいです。

砂場セットはうちは赤ちゃんデパート水谷のものを使ってます。

名古屋市内ではないですが、稲沢市の祖父江緑地がもともと砂丘だったこともありサラサラの砂で綺麗です。中川区や港区あたりに在住ならそれほど遠くないので、土日に利用してみてください。サラサラ過ぎて靴は砂だらけになります。

私は一宮市在住ですが、児童館の砂場が毎回ブルーシートをかけて猫フン、枯葉、雨の害がないので平日に利用していました。ブルーシートあるとこは管理者がしっかりしていて綺麗ですよ。

• さーママ

さーママ

ありがとうこざいます♡
    ゼリーやプリンの容器使えそうですね‼️ナイスアイデアありがとうこざいます❤️
    水谷いいですよね〜ありがとうこざいます❤️
    名古屋市の東よりなのでちょっと距離ありそうですが、岐阜の実家に向かう時に寄れそうです✨貴重な情報ありがとうございます‼️
    近くの公園もブルーシートありますが、利用者に任せるタイプで....😭💦

• 11月30日