※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☺︎
子育て・グッズ

滋賀県在住の方へ。ドラッグストアでの「淡海子育て応援カード」の紙カード発行方法について教えてください。画像印刷ではなく紙カードが必要で困っています。

滋賀県にお住いの方!

淡海子育て応援カードの
紙カードってどーやって発行するんですか?
自分で画像印刷するとかですか🙄??

近くのドラッグストアが
携帯画像ではなく紙カードじゃないと
使えなくなってしまい困っています!

コメント

みゅんた

我が家も困ってます。
HPみて、発行のやつの紙もないし、仕方なくスマホでやってるので。

• A☺︎

A☺︎

コメントありがとうございます!
    不便に感じる人多いですよね絶対💦

• 11月29日
remy

https://www.hugnavi.net/cheer/regist.php

申請書類をダウンロードして郵送したら送られてくるみたいです

• A☺︎

A☺︎

コメントありがとうございます!
    ホームページ見たんですが、分からなくて💦URL貼ってくれて助かります!ありがとうございます😊

• 11月29日

ドラッグストアで使った事ないので分からないのですが、何故紙でないとダメなのですか?
紙じゃないと使えませんとか記載されてるのでしょうか?

• A☺︎

A☺︎

紙じゃないとダメと店頭に記載されています。理由は下の方が教えてくれました。

• 11月29日

退会ユーザー

そうなんですね。でも、スクショして残して下さい。みたいなのサイトに書いてたような、、、

店頭に書いてるって事は子育てカードのホームページに書いてませんよね?

そもそも、それって店で勝手に決めていい事なんですかね?子育てカードの運営が決めてる事なら分かりますが、、、
    そんなに本人ってはっきしさせたいなら本人確認とればいいのにって思っちゃいますが、、、

なんか納得いかないですね。

• 11月29日
ays

私もこの前ドラッグストア行って携帯画像じゃダメって知りました😂
聞いたところ、他の人にスクショとか送って不正利用する人がいるみたいで、紙カードだと本人にしか送られてこないからって言ってました😣
でもそれを他の人に貸したりする人がいたら同じですよね…😂

• A☺︎

A☺︎

コメントありがとうございます😊
    そーなんですね!!確かに誰でも使えますよね🙄思ったんですが、そもそも登録するのも、何の証明も要らなかったですよね😂?
    住所入力するから、住民票で確認したりしてるんですかね🤔🤔

• 11月29日