※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

新生児のうんちがネバネバしていて心配。母乳で育てていて、色は黄色。腸の状態が気になる。ネットで調べたが情報がバラバラで不安。対処法を教えてください。

子どものうんちの写真を載せます。新生児の便について質問です😢先程オムツを替えようと見たところ便をしてたのですが、いつもと便の感じが違うので不安で😢色はいつもと変わらない黄色なのですが、ネバネバしてて少しトロっとした物が付いてました💦お腹もグルグル聞こえるので、腸で何かなってるのか心配で💦ちなみに母乳です!時々ミルクもあげます!!ネットで調べたのですが、大丈夫だったり、注意な便など書かれてるのがバラバラでよく分からなくて質問させて頂きました💦

コメント

メイ

生後3週間の娘がいます。
うちの子も同じようなうんちをしていて特に何も感じてませんでした😫私もほぼ母乳で夜のみミルクです。
ちなみにこの前黄疸の件で小児科に行った時にうんちの色について(特に異常はありませんが)聞かれましたが、その時には白っぽくならなければ大丈夫と言われました。母子手帳にうんちの色についての確認シート?ないですか?

• ささ

ささ

回答ありがとうこざいます!!
    同じ3週間目です☺️
    やっぱりこの様な便は出るものなんですかね🤔💦
    シートあります!!色は大丈夫かな?と思ったのですが、トロトロネバネバが何か怖くて気になってしまいました😭

• 11月29日
thisk♡

消化が上手くできてないのかもしれないですね。
でも、特別赤や白、黒のうんちじゃなければ様子みて大丈夫だと思います!

• ささ

ささ

回答ありがとうございます!!
    最近、便がちょびちょび出なのが気になってたんですが、やはり消化が悪いんですかね😭?
    色、気おつけて見ときます!!😭

• 11月29日
  • thisk♡

thisk♡

消化機能も発達段階ですから大丈夫ですよ❁
    明らかにおかしかったりしたらすぐ分かると思います!

• 11月29日
  • ささ

ささ

なるほど!!😭✨
    安心しました!!
    ありがとうこざいます☺️✨

• 11月29日

その頃の便はこんなもんですよ♪
ミルクも飲んで機嫌も良くて寝れてるなら問題ないかと思います✨
明らか便が白かったりしたら病院行きですけどね😳

• ささ

ささ

他の方も出てると書いてたので安心しました😭✨
    他はいつも通りなので、便の色気おつけて様子見てみます☺️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

ウチの子も出てました!
そのころ調べたら赤ちゃんは腸を守る粘膜が一緒に出てくることがよくあると書いてあったので、あまり気にせず過ごしました!
今も健康です(^^)
色だけ気をつけていました!

• ささ

ささ

結構皆さん出てるのですね😭👏🏾
    安心しました!☺️
    自分もあまり深く気にしすぎないようにしようと思います😭✨

• 11月29日
a

よくそんなのでてましたよ!全然気にしてなかったけど、普通に元気でした😄

• ささ

ささ

結構でてたって方が居て、安心しました!!😭✨
    元気そうなので様子見ます☺️

• 11月29日
nakigank^^

見た感じ色は問題ないし、まだ大丈夫だと思います☺️
でもしばらく続くようなら小児科へ相談してもいいですが、新生児に飲ます薬はかなり限られていて、緊急性がないとほとんど様子見だと思います😅
熱、嘔吐はなく、お乳もよく飲むなら様子見でいいと思います☺️でも心配なら小児科に行ってもいいと思いますよ☺️私は新生児のときいろいろ不安で病院に行ってました!!

• ささ

ささ

そうですね😭何日間かは様子見て見ようと思います😭💦
    やっぱり、まだ新生児だとお薬とかはあまりないんですね😭風邪とかも気おつけないとですね!!
    様子みてやっぱり気になる様だったら行ってみようと思います😭✨
    ありがとうこざいます😊

• 11月30日
ゆじゅあ

うんちは全然問題ないです🤗
トロッとしているものは、腸がうんちを出そうとした時に腸壁が混じって出てきたものです!

• ささ

ささ

そうなんですね😭
    一安心です!!ありがとうこざいます😭✨

• 11月30日