※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつのサイズについて皆さんの意見を聞きたいです。ムーニーは小さめだと思いますが、他のメーカーのMサイズも試してみたいです。息子は生後105日目で6.5kgです。

おむつのサイズってメーカーによって大きさが違ってくると思うんですが💦
皆さんはどこのメーカーがサイズ大きめに作られてると思いますか?🤔
個人的にムーニーは小さめに作られてると思ってます!😥
質感とか漏れないところとかみると1番ムーニーが好きなんですけど😅
ムーニーMサイズ使用してましたがピチピチで、最近は義姉からもらったマミーポコMサイズ使用してますがそれも型がいくしピチピチです💦
なので、皆さんの意見を聞いて他のMサイズ使ってみようかなと思いまして💦
あと、使い心地等も教えていただけたら嬉しすぎます😭
ちなみに生後105日目、体重6.5kgの息子です🙏

コメント

ありさ

テープタイプはグーンが一番大きかったです😊
パンツタイプはムーニーかマミーポコが大きい気がします😊
10kgの息子はMでほぼ行けてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    テープタイプ使用してるのですが、グーンが一番大きいんですね✨
    ムーニーのテープタイプは小さめに感じましたけど、パンツタイプは大きめなんですかね?🤔
    グーン使ってみてどんな感じでしたか???

• 11月29日
  • ありさ

ありさ

うちの子はずっと大きめだったので、新生児の頃からグーンにお世話になりました😊他のメーカーよりワンサイズ大きめだったので、3ヶ月ぐらいまでsサイズを使えてました!
    フワフワですし、あたしは好きでしたよ〜!
    パンツは逆にグーンは他のと変わらなくてムーニーは形的にも横広なのでお腹周りや足回りが大きく感じましたよ😊

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

メリーズは大きめだと思います!

お腹周り、太ももムチムチの娘はずっとメリーズです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズ気になってます💦
    使い心地はどんな感じですか???

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い心地いいですよー!

結構しっかりしているというか…厚手というか…それが嫌って方もいるみたいですが、私はすごい吸ってくれそうな作りだな〜って思って好きです😊✨

パンツタイプは最近、メリーズとムーニーを併用していますが、素材感とか似てる気がします♪
    (ちなみにパンツタイプはメリーズとムーニー大きめだと思います!)

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーめちゃくちゃ好きなんで、素材感似ているんであれば大きめってことですし尚更使ってみたくなりました💓
    テープタイプのメリーズ一回試してみようかなー💦
    値段的にはムーニーと同じぐらいですか???

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってみて全然違うじゃん!てなってしまったらごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

でも私はメリーズの素材感が好きで、母がムーニー買ってきてムーニーかぁ〜って使ってみたらいい感じでした😆💓笑

値段は私がよく行く薬局では同じくらいかメリーズの方が安いです!

• 11月29日

Moonyは確かにキツめですよね!
うちはMoonyの後はメリーズにしました!
メリーズとかだとメーカーに電話すると1~2枚試供品くれますよ😄

退会ユーザー

今使っているメーカーがきつくなったので、サイズアップするのに試してみたいですって言うと送ってくれますよ😄

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!
    一応サンプル応募はしてみましたけど、電話調べてかけたら現在番号使われてないって言われました😂

• 11月29日

退会ユーザー

そうなんですか??
    私は2週間くらい前にちょうどLからビックにしたくて、ビックのサンプルもらいましたよ😄
    カスタマーに電話しました💪

• 11月29日
a-nmam

グーンが大きめですねー

9㎏ない下の子は
普段はムーニー使ってますが
この間グーン使ったら
大きめでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーン大きめなんですねー🤩
    ありがとうございます✨