※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika
妊活

排卵日に2度の陽性反応がある場合、1周期に2度の排卵はあり得る可能性があります。タイミングが取れない場合は、明日にでもタイミングを合わせる方が良いでしょう。

こんばんは^ ^いつもお世話になっております。
この間排卵日の事で質問させていただいたんですが…
2/7に排卵検査薬で陽性が出ました。今日下腹部がチクっとしてトイレに行くとのびおりが大量に出てました。いつもは排卵日の前に出るのでまさかと思って排卵検査薬を再度してみるとまた陽性反応が出ました。こんな事今までなかったんですが1周期に二度も排卵はありえるのでしょうか?
今日はタイミングがとれないのですが明日にでもタイミングはとった方がいいでしょうか?

2/7の排卵検査薬↓

コメント

rika

2/14の排卵検査薬↓

排卵検査薬が感知するホルモンは排卵を促すホルモンなので陽性=排卵ではありません。
考えられるのは両方の卵巣から時間差で排卵したか、一回目のLHサージで排卵せず二回目で排卵するか、両方共排卵しない無排卵です。
基礎体温は測っておられますか?基本的には排卵すると高温期になります。
明日排卵の可能性もあるのでタイミングを取った方が良いと思います。

rika

ちなみに2/8から2/9にかけて陰性になった事は確認しています。よろしくお願いいたします。

rika

詳しくありがとうございます。検査薬が陽性になっても無排卵の可能性もあるのですね…すごく分かりやすかったです( ˆᴗˆ )
今は基礎体温は測ってないんです( ; ; )こういう時の為にも測った方が良いですね…

少しの可能性にかけて明日タイミングとってみます^ ^

rika

ありがとうございます。
へー!そんな事もあるのですね!まだ着床もしていない時期だと思うので今回は違うと思いますが( ; ; )今度試してみようと思います^ ^