※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

頻回授乳できず、情緒不安定。ミルクにしたい悩み。

つらいつらい。質問ではないですが…
完母でもいけるお乳だよ。頻回授乳してって言われても…
30分もたたずに泣いてお乳を探す我が子。
そんな姿を見て、情緒不安定。
私たちをみて、3つ離れたお姉ちゃんは私を求める。
その姿を見て、ごめんねって。また情緒不安定。
ミルクにしてしまいたい…

コメント

みーちゃん

ミルクにしてみたら?

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。そうですよね…ミルク‼︎考えてみます‼︎

• 11月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

私も最初の子は母乳。ヘトヘトでした。

• 11月29日
  • ゆん

ゆん

ですよね。世間の母乳にすべきという世間のイメージのせいで、ヘトヘトだから、ミルクにするっていうのをなかなか、踏み切れずにいました…

• 11月29日
ママリ

ミルクでいいと思いますよ!
お母さんが無理しないのが1番ですよー!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます…
    日中家にいるとやらなきゃ駄目なんぢゃないかって追い込まれてしまうんですよね…ミルクに頼ってます‼︎

• 11月29日
ふーこ

完母でもいけるお乳=ミルクは必要ないでは無いですよ😊
まだまだ赤ちゃんも飲み方マスター出来てなくて手探りですから、双方上手くいくまでおっぱい吸わせたらミルクで補う混合でいいと思います😁
月齢上がって飲むのが上手になってくると、ミルク必要としなくなるかもしれませんし長い目で見て抵抗がないなら混合にしちゃいましょ🤗
そしたら、ゆんサンも心に余裕が出て上の子のケアも今より出来ると思いますよ~
上の子も居るし、『完母でいける』にとらわれず今一番いい方法取りましょ🎶
あ、でもおっぱいケアだけはしてあげてくださいね~乳腺炎とか怖いですし…💧

• ゆん

ゆん

ありがとうございます‼︎そーですよね‼︎
    もともとお乳がガチガチに張るタイプで、母乳外来でケアしてもらってたので、その人の言うことをしなきゃっと思い込んでしまっていて…
    気持ちがすごく楽になりました‼︎ありがとうございます😊

• 11月29日
  • ふーこ

ふーこ

プロに言われると『そうするのがいいんだ』と思いがちですが、その子によっても違うし、家庭環境も変わってくるし😊
    上の子がいる分流れは分かってるけど、ママもゼロからスタートと思いましょ🎶
    上の子のママ歴育児歴は数年あるけど、下の子のママ歴育児歴はゼロですもん☺️
    ヒントはあるけど、手探り!
    その子に合わせたやり方があるから、プロの言葉は頭の片隅に😁
    今回なら、いつか完母になったらミルク買わなくていいからラッキー?ぐらいに思っとくのが楽だと思います✨
    そのまま混合が続いても、ミルクならパパにも頼めるしお姉ちゃんも興味持って哺乳瓶支えたりしてくれるかもだし…そしたら、ゆんサンも余裕が出来るし家族もミルクを通して輪が増えるしね😄
    その後完母になったらなったで、お姉ちゃんにガーゼ取ってきて~とか一緒におっぱい飲んでるの見る~?とかそれはそれで輪が増えますからね☺️(パパ疎外感かもだけど😅)
    ゆんサンがいいと思った方法がベストであり、家族の輪も増えてニコニコで居られると思います😊
    長々と失礼しました!

• 11月29日
  • ゆん

ゆん

ほんっとにありがとうございます。
    母乳が出るのだから、ミルクは逃げだという世間のイメージが、私にもへばりついていたのかもしれません…涙。
    私の為に、沢山の選択肢、励みのことば、思わず涙がこぼれていました。
    ありがとうございました。

• 11月29日
  • ふーこ

ふーこ

今のゆんサンには、ドラえもんのどんなお助けアイテムよりミルクが一番のお助けアイテムだと思います😁
    さぁ~哺乳瓶を消毒するのだ~
    お湯は70℃で用意だ~
    次の授乳からはミルクを使うのだ~
    逃げって言ったやつは1週間24時間おっぱい出したまま寝ずに過ごせ~って呪いかけておきます♡(笑)
    きっと今より寝られるだろうし、そしたら上の子と一緒におやつ食べてゴロゴロ過ごしてください😊

• 11月29日

絶対完母がいい!ってわけでなければ混合かミルクにしていいと思いますよ!
お母さんがニコニコ元気でいた方が子供も嬉しいです(^^)

• ゆん

ゆん

ですよね‼︎ありがとうございます‼︎
    今は娘にも余裕がないの、伝わってるる気が…ミルクにも頼って‼︎ニコニコで楽しい育児出来るようにやってみます‼︎

• 11月29日
ぱん

我が家もですー!
飲んでくれて嬉しいけど、眠いしおっぱい痛いし体痛いし上の子に申し訳なくなるしで辛くなりますよね(><)
変な話、同じような方がいてホッとするというか、また頑張れる気がしました٩(^‿^)۶

• ゆん

ゆん

同じですねー‼︎もぉ首も肩も腰も…最終的にどこもかしこも痛くなって‼︎
    そーすると気持ちまで荒んできますよね😓自分だけぢゃないとわかっていても、変な孤独感に負けそうになってしまって…
    わたしもコメント頂いて、また頑張れる気がしています‼︎ありがとうございます😊

• 11月29日

混合はどうですか??
それか母乳を搾乳しておいて、哺乳瓶であげるとか??

哺乳瓶でお姉ちゃんにお手伝いさせてあげるとか??(🤔

一緒にしてあげたりするとお姉ちゃんも分かってくれたりするかも??