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初老
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美容院へのお直しについてです!ぶっちゃけ、お直しに来るお客さんってど…

美容院へのお直しについてです!

ぶっちゃけ、お直しに来るお客さんってどう思いますか?
やっぱりお店でも面倒な客扱いになりますか?

美容師さんでも、お直しで美容院に行って感じたこと、なんでもいいです。

二日前に美容院に行ったんですが、早めに着いてしまったので時間を早めてもらったこと、指名して予約のやり方がよくわからず、当日に指名お願いしてしまったこと、私の気の弱さ、言葉の伝え方の下手さ、色々な不運が重なった結果だと思いますが、自分の思っていた仕上がりとは全然違うものになってしまいました。

施術中も心配で、何度も確認したんですが丸めこまれてしまいました。。
もちろん完成してからなんて余計に言えず。。
時間のことも指名のことも悪いなと思っていたので、、

ですが、旦那にはボロクソ言われてしまい、お直しに行こうと思っています、、

こちらもそれなりにお金を払っていて、なかなか取れない時間の中行ったのに悲しいです。

とても気まづいので勇気が欲しいです😭

コメント

deleted user

カットですか?写真みせてて、写真と仕上がりが違ったなら直してもらいます😄
口での説明だけだとお互いの取り方の、問題になってしまうので私ならお直しはお願いしないです。
過去にかいパーマがかからなくてお直しいったことありますが、その時は普通でした😄

  • 初老

    初老


    カラーです💦
    2回目だったんですが、最初に担当していただいた時に写真は見せていて、
    最終的にはこういう風なしたいですとお話ししました。
    次回はこうしたらそうなりますね、というお話だったので指名をして、前回からの流れでそういう感じに仕上げて欲しいですとかなり詳しく口頭でお願いしたんですが、全然違うものになった感じです💦

    • 11月29日
  • 初老

    初老


    もう一応電話で担当の方と話して、お直しの予約は取ったんですが気まづくてたまりません🤮💦

    普通だったとの事なので、少し安心しました💦💦

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グラデーションの境目ぼやけてないんですね💦
    それならイメージの相違ではなく完全にミスですよね💦
    私のときは特にお互い気にせずいつも通りに行きました❗
    美容師さんも特に気にしていない感じでした笑

    • 11月29日
  • 初老

    初老


    ほぼボヤけてないです、、
    何度もここちゃんとボヤけるんですよね?って確認したんですが、やっぱり私が思ってるようなボヤけ具合じゃなくて愕然としました💔

    お直しどうなるかわかりませんが、どうにかしてもらってきます、、

    • 11月29日
ちゃーちゃん

アッシュ系にしたりしました?
なら仕上がりは暗めのイメージと違う感じにはなりますよ?

  • 初老

    初老


    色に関しては特に不満じゃないですし、アッシュ系が好きなのでそこに関しては承知の上です

    グラデーションの境目がボヤけてないことが不満です

    • 11月29日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    グラデーションでのぼやけなら絶対行きますね!
    想像しただけで変ですもん!

    写真見せました?
    それと全然違うなら担当も変えてもらってやってもらうべきかなと思います。きっとその人グラデーション苦手だったのでは?

    • 11月29日
  • 初老

    初老


    今回は見せてないですが、前回最終的にこうしたいという話の中で写真は見せていて、次来た時はこうしようという話になっていたので、口頭だけで伝えました。
    天と地の差の仕上がりでびっくりです。

    お直しの予約しましたが、電話口で前回の担当でよろしいですか?と聞かれて気まづくてその人になってしまいました。。

    • 11月29日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    電話してやっぱり担当変えてくださいと伝えましょう!
    こちらからしたらスタッフの人数的にもすくないし気まづいかもしれませんが向こうは一日、月、年間、かなりの人を相手にしてるわけだしあなた1人を気に留めませんよ!
    まして技術職なのでそうゆうことはよくある世界だとおもいます!

    • 11月29日
やまちゃん

元美容師です!
全然面倒な客ではありません。
絶対行った方が良いです!
お金を払って来て頂いた以上、納得してない部分は絶対伝えた方が良いです(*´ー`*)

それにお直しのお客様って、皆さんが思ってるよりわりとよくいらっしゃいます。
美容師側はわざわざ時間をさいて、お直しに来てもらえてありがたいなぁと思うぐらいですよ☆彡.。
気軽にお直しの予約してみてください(ノ´▽`)ノ♪
その時はどこを直して欲しいかしっかりはっきり伝えると良いと思います☆

  • 初老

    初老


    そうなんですね😭✨
    先程お直しの電話をしたんですが、担当の方が空元気だったので気まづいなぁと思っていました💦
    バレイヤージュと伝えたんですが、ツートンにされてしまったのでお直しの際には写真をしっかり見せようと思います💔

    • 11月29日
こんぶ

美容師です。

全然面倒なんて思わないです!!!!
むしろ「あ"〰やってしまった💔
申し訳ない〰〰(T_T)」って
胃がキリキリするほど反省します😭
不満があって、それ以降来なくなる
お客様なんていくらでもいるので
お直しで来てくれてよかった、
ありがとうございます!って
思います!😣✨
失客は本当にダメージ大きいので💦
「…あの人最近来ないな…何が
悪かったのかな…」ってぐるぐる
考えることよくあります💔

美容師はカットの技術は
最低限として、お客様の本心、
ご希望を引き出す技術が
とても大事だと思います。

美容師側はそう思っているので、
気になさらず、
しっかり直してもらってください😊

  • 初老

    初老


    そうなんですね😭✨
    少し気が楽になりました💦
    担当じゃない方の電話対応が少し面倒な感じが伝わってきたので😭
    当日はしっかり伝えて、どうにか今の状態から抜けられるようにやってもらいます💦

    • 11月29日
  • こんぶ

    こんぶ

    下の写真見ました。

    中間をもう少し暗くして
    グラデーションを馴染ませるか、
    もう少し上からハイライトを
    入れるか、どっちかって
    感じですかね。

    • 11月29日
  • 初老

    初老


    質問見てくださってありがとうございます!✨

    私の理想だとこの画像のようになる予定でした😭💔
    なので、上の方からハイライトを入れてもらいたいんですが、毛先の方は2回ブリーチしているので、お直しの時にハイライトを上から入れるとなった場合、ハイライトと毛先の色が今度は合わなくなるんじゃないかと心配です(;_;)💔

    • 11月29日
もく

丸め込まれたって事はイメージは伝わっていたんでしょうか?
その担当してくれた美容師が技術不足だったから自分のできる範囲で丸め込まれたという感じですかね~😱
お直しこられる方いらっしゃいますよ!
美容室的にはその方が嬉しいですし、本当に申し訳ないなって思って誠心誠意対応させていただきます!
そのまま何も言って来られないでもう二度と戻って来てくれない方が悲しいので、一度電話されてみてください☺️

  • 初老

    初老


    多分そういう感じだと思います😭
    今回は2回目だったんですが、前回の時に最終的にこういう感じにしたいんです、と写真も見せました。
    その上で次回はこうしましょう!と提案されたのでお願いしたんですが、、上は黒下は金のツートンにされてしまって、、ボヤけも弱いし本当にただの2色で恥ずかしいです💔

    先程電話をして、お直しのお願いをしました💦
    思っていた仕上がりにはできないと思いますが、どうにか今の状態を抜けだせるようにお願いしてきます😭💔

    • 11月29日
初老

これは私ではないですが、まさにこんな色でこんな感じです。

これをボカすのは難しいんでしょうか?
ちなみに毛先は2回ブリーチしています。
上の方は元はハイライトがはいってました。