※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

2人目の妊娠を考えているのですが、空腹時血糖値が103と高いです。。妊娠したら糖尿病扱いになるのでしょうか?(ーー;)

2人目の妊娠を考えているのですが、空腹時血糖値が103と高いです。。妊娠したら糖尿病扱いになるのでしょうか?(ーー;)

コメント

ミク

たぶん、なると思います💦

Erina

病院によっては2泊ぐらいで入院する所もあるみたいですよ!!
食事指導のみとかもあると思います🙂

• めろん

めろん

お返事ありがとうございます(ㅅ˙ ˘ ˙ )入院もあるのですね!妊娠したら血糖値管理頑張ります!

• 11月30日
ぴろぴろ

ちょいと高いから、おそらく妊娠糖尿病になると思います。

私は妊娠糖尿病になり、厳しい栄養指導され、出産後は平常値ですが、二人目を考えてるなら、定期検診して下さい。って言われて、年に2回検査をしてます。

Erina

空腹時92以上が妊娠糖尿病になるらしいので103は糖尿病になると思います😌💦

めろん

やっぱりそうなのですね(;ω;)妊娠したら糖尿病扱いになってしまうのに妊娠しても大丈夫なのでしょうか‥(涙)巨大児が産まれたり出産するのにリスクありますか?

Erina

検査の数値によりますが妊娠糖尿病にはリスクがあるので大体は総合病院で食事療法、あまりに酷ければインスリンを打ちながらの妊娠生活になると思います🙂

めろん

なるほど。。食事療法とは入院するということでしょうか?とりあえず明日病院で血液検査をしてこようと思います(⌒-⌒; )

haru

私は食事管理で1週間入院でした(/ _ ; )
空腹時100以下 食後2時間後120以下だと妊娠糖尿病ではありません。