※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の息子が新しい場所で泣き続ける悩み。他の子は楽しそうに遊んでいるのに、息子は抱っこで泣いている。新しい環境や何をするのか分からないことが苦手。障害があるのか心配。自分もイライラしてしまう。

息子、1歳10ヶ月…
保育園体験に参加しました。
園児たちと一緒に工作などをするのですが入ったときからずっと家に帰りたいと泣き続けていました。
子育てサークルに行ってもそうです。
他の子は楽しそうに遊んでいるのに息子はずっと抱っこで泣いてる…
はじめての場所や何をするのか分からない雰囲気が苦手でいつも楽しめません。
何か障害とかあったりするのでしょうか…
こんなに泣いてる子ほかにいません…
それに毎回イライラしていい加減にしてよって息子に言ってしまいます。
そんな自分も嫌で私も泣きたくなります。

コメント

ぴろぴろ

同じく、息子だけ抱っこで号泣しながら、車に行くと連呼してます。
先日も支援センターで、お誕生日会だったのに、記念の手形を取って、案の定『ぶっぷ』と連呼してるので、記念撮影もしないで、センターをあとにしました。

人見知り過ぎで困ってます。

• そら

そら

お礼が遅れてすみません。
    困りますよね💦
    楽しんでくれたら色々参加したいのに行っても疲れるだけで😭
    うちも支援センターのお誕生日会行きたいけどどうなるか…

• 11月30日
ママリ

大人でも初めての場所が苦手な人沢山いますよね😊
個性ですよ!
うちの子は8ヶ月から保育園に行っていますが今も毎朝泣きます
他の子は誰も泣いていません(笑)

他の子と同じじゃないこの子だけの個性だと思っています😂

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません!
    個性ですか…そうですよね、
    息子なりに不安な気持ちがあって泣くんでしょうがないとは思うのですが疲れちゃいます😭
    8ヶ月から行っててもやはりさみしいんですかね、慣れるものでもないのかな💦

• 11月30日
ももトマト

うちの子ととても似ています!
息子は4ヶ月から児童館に平日は毎日通ってプログラムに参加させていました。この頃から今までプログラム?集団?が苦手で泣きます(^_^;)
いつか慣れてくれるかな?と期待しながら1年以上…。先月から一旦そういうのから解放しました。今は公園だけです☆「なんで貴方だけ泣くの?誰も泣いてないよ!いい加減慣れたら?」とイライラして言ってしまったことも(^_^;)

• そら

そら

似てますね!!
    私も慣れてくれるかなと思い先日子育てサークル入ったんです。
    でも1年以上通っても慣れなかったんですね😭
    無理に入らないほうが良かったかも…
    ももトマトさん毎日頑張りましたね😳
    泣いてもイライラしないで対応するぞ!と覚悟決めても毎回イライラしちゃいます💦

• 11月30日
ちんちくりん

うちの子と同じ感じだなと思ってしまいました(>_<)
うちもまさしくそらさんと同じく障害があるのではないかと悩んでいます…
保育園の教室などにはいると、外にいきたいと泣き出しみんなと同じことが出来ません。
親としてはなんでみんなと一緒にできないのとイライラしてしまったりどう対処していいのか(ToT)
そらさんの気持ちがとてもわかるのでコメントさせていただきました!

• そら

そら

同じですね😭
    私は専業主婦で保育園にも行ってないので平日家から出て子どもと関われる場所に連れて行きたいと思うのですがこんなに泣いてしまうなら親の自己満足なんだろうか…と悩んでます。
    集団の健診とかもう部屋に入る前に泣き始めるし。
    2歳健診も憂鬱…。
    お友だちがお家に遊びに来るのは大丈夫なんです。
    怖がりなんですかね💦
    うちは食べ物も始めてのものだとなかなか手をつけません💦

• 12月1日
  • ちんちくりん

ちんちくりん

私も専業主婦で保育園といっても支援広場に行ってるだけです😅
    泣かれると憂鬱ですよね…😭
    最近疲れてしまって家にいることが多くなってます💦
    うちもそらさんのお子さんみたいに友達が家にくるのとか知ってる子だったら大丈夫です‼
    人見知りなんですかね?💦
    お互いメンタルやられないようにしないとですね😭

• 12月1日