※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

ずっと続く寝違えについてお聞きしたいです。10日前から朝起きると首筋…

ずっと続く寝違えについてお聞きしたいです。
10日前から朝起きると首筋から肩甲骨にかけて寝違えがあるんですが、朝が一番痛く夕方になると徐々に落ち着いてきます。(落ち着くだけで完全に痛みはなくならないです)
寝具を替えていないのでなぜこんな風に続くのか不思議です。
整形外科を受診しようと思っているんですが、同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

umi 🧜🏻‍♀️

少し違いますがわたしは夜中の2時から4時あたりがピークに寝違えたような激痛があり、即救急車を呼びました😱
そこでCTなど検査してもらったのですが原因分からず朝になると痛みも嘘のようになくなるのでとりあえず帰宅しました!
が、やはりまた夜中の2時頃になると激痛になり次の日もまた夜中に受診しました。本当に痛くて陣痛より痛いって思ってました😭
何しても痛みが収まらずずっとそこらじゅう動いててのたうち回ってました😭
でも特に悪い所はなく先生もなんでだろう?って感じでそんな日が3.4日続いて病院にも通い、一応MRI撮ってみようかとなりら撮ってもらいました!
そしたら硬膜外血腫というので、普通は脳にできるのですがわたしは首筋に出来てたらしくそのMRIを撮ってなくてもし手に痺れとかが出てきてたら後遺症として残るらしく手遅れにならなくてよかったと先生も驚いていました!
しかも硬膜外血腫は普通なにか事故など大きい衝撃があったり出産の時にできる人も居るらしいのですが、私の場合特にこれといって衝撃があった訳でもなく、原因不明なんですが、首筋にカサブタのようなものが急にできたたそなったらしいてす😭
ササさんとは少し症状が違うので硬膜外血腫までは行かないと思いますが、私みたいに危険な場合もあるので痛みが続くなら早めに病院に行った方がいいかなと思います😭🙏🏽

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます。

    そんな思いもしないような事が原因だったんですね💦
    その後、体調は大丈夫ですか?

    私の痛みはポンタ🐰さんの激痛よりは全然軽いんですが、ちょっと不安になったので土曜日に行ってみます❗

    • 11月29日
  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    原因不明で今もなんでなったのか謎なんですけどほんと滅多になるものではないらしいので再発の可能性も低いみたいで今は全然なんともないです✨
    でもあの時MRIとらずに放置して、分からないまま手が痺れ出して麻痺になってたらと思うと怖いです💦
    何かあったら怖いので病院いけるなら病院行くといいと思います😣
    私の場合、息子がその時まだ1歳前でしたが薬を飲んだため断乳しないといけなく夜に痛むので息子が目覚ましても何も出来ないので実家まで6時間以上離れるとこに住んでましたが母にずっと来てもらってました💦
    母親が体調悪くすると子育てもろくに出来ないからやっぱ自分の体調管理とかってほんと大事だなと思いました!
    ササさんもお大事にしてください🥺✨

    • 11月29日
  • ママ

    ママ

    大変な思いをされたんですね💦
    再発はないようで良かったです。
    私も悪化する前に受診しようと思います❗
    ありがとうございます✨

    • 11月29日
deleted user

だいぶ前の質問にコメント失礼します🙇‍♀️
その後自然と治りましたか?
私も1週間程前から肩甲骨を寝違えたような痛みが続いていて困っています…。
差し支えなければ、その後どうなったか教えて頂いてもよろしいでしょうか?😢

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます。

    整形外科を受診してレントゲンを撮ったりしたんですが異常はなかったです。
    飲み薬と湿布をもらって効いたのかは分かりませんが、しばらくしたら治っていました😅

    その後、痛みがぶり返す事はなかったですよ☺️
    安心のためにも整形外科を受診してみたほうがいいかもしれません。

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信ありがとうございます!

    その後整形外科に行かれたんですね!
    異常が無くて良かったです☺️
    私は凄く痛いという訳ではないですがやはり違和感があるので、もう少し様子をみて痛みが良くならないようなら整形外科に行ってみます!
    教えて頂きありがとうございました⭐︎

    • 12月26日