※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

雪国でアパートに住む育休中の女性が、雪かきの方法について相談しています。車が出られないほど積もった場合、4ヵ月の赤ちゃんを置き去りにできず、どうすればいいか悩んでいます。

雪国に住んでる人に質問です。今アパートに住んでいます。雪が積もれば雪はきします。今私は育休中で旦那は仕事です。結婚してから毎朝一緒に雪はきしてました。私が妊娠したら旦那一人で雪はきしてくれてました。たぶん今年はまだ小さい息子がいるので、旦那が雪はきしてくれると思います。
例えば旦那が仕事いってから、お昼から出かけようとしたら車出れないくらい積もってたらどうすればいいのでしょうか?
息子は今4ヵ月で、まだおんぶはしたことないです。
部屋に置き去りにして雪はきするわけにもいきません。
エンジンかけてチャイルドシートにのせとくにしても、車が発進するまで泣いてると思います。
みなさんはどうやってましたか?

コメント

deleted user

チャイルドシートに乗せて、好きな音楽かけてあげるとかしてました。
おんぶができないなら少し泣くくらい仕方ないと思います😅
もう少し大きくなればDVD見せて待たせるとかですね。

  • み

    やっぱしょうがないですよね😂
    出かけるときもですが、出かけて帰ってきたときに車停めれないくらい積もってたらどうしようと思ってます😵
    自分のとこだけはいても、まわりがでこでこたとハマるじゃないですか(´;Д;`)
    大家さんがはいてくれるようなアパートだったらよかったなぁなんて思ってます。

    • 11月29日
ひぃと

寝てる間にしてましたよ!
5分おきとかに様子見に戻ってましたが😅

  • み

    ほんとですか!
    私のアパート2階なので大変そうです(´;Д;`)
    まぁ、子供が起きたら起きたで旦那が相手してくれたら私なんぼでも雪はきするんですけど。❄️
    今パパじゃ泣き止まない時期で😂

    • 11月29日