※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

離乳食の際に服が汚れる問題について、対策や工夫を知りたいです。他の方は同じような経験をされましたか?

離乳食あげるとき、ベビービブと首の隙間から入り込んで服も汚れます…間にガーゼ挟んでみても隙間から入り込んでしまいます。みなさん同じでしたか?twitterの離乳食あげてる動画見ると綺麗に食べていて…🥺 うちは口に入れても全然こぼします😢 終わったあと総着替えしてます😵なにか対策とか工夫ありますかね?😢

コメント

しましまキティ

右手にスプーン、左手に小さなガーゼを持ち、溢れたら赤ちゃんの顎のところでガーゼで受け止めながら食べさせてました。

くまむし

スプーンに取る量を減らして、一口食べるごとにガーゼのハンカチで拭くのはどうでしょうか?ちょっとお金かかるけど、うちはフィーディングスプーンを使ってみると食べこぼしがマシでした。離乳食大変ですよね💦

ひろ

手が出るので毎回大騒ぎです💦
360°くるっとできるスタイをした上に、スモックのような袖のあるエプロンすると着替えはせず済みます!
ただそのエプロンつけるのが面倒なので、家着の時は360°のスタイに普通の大きめのナイロンの食事用スタイです😅

ちゃー

うちも全く同じです…めっちゃ汚れますよね💦
対策困ってたのですが、ママ友が口からこぼれる分を、あごから落ちる前に離乳食が元々入ってたお皿で受け止めてるのを見て、マネしてます☺️全部は無理ですが、少しマシになりました。あとは途中途中であごやスタイを拭いています!