※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

義実家で同居を考えています。金銭面的に同居した方がいいと夫婦で話が…

義実家で同居を考えています。金銭面的に同居した方がいいと夫婦で話がまとまったので義母と義祖父に話したらこっちに負担かかるだけと言われました。娘が3ヶ月の頃に同居の話になった時は自分達から言ってきたのにこんな短期間で意見変わるものですか??どう説得すればいいかアドバイスください😓

コメント

りんりん

しようっていったときはしないっていったから機嫌でも損ねたんですかね?🤔

お子さんが3ヶ月の時はどうゆう理由で同居の話になり、どのように断ったかによると思います💦
そして今回どのようにお願いしたのか、とか。
詳しい事情がわからないので、いい説得方法も見つかりません😭

3ヶ月のときに断ってきたのに
今更都合よすぎだと思ったんじゃないですか?😓

満腹中枢ないのすけ

今さら説得は無理じゃないでしょうか💦
孫と息子はかわいくても嫁は他人なので、少なからずお互いストレスを抱えることになると思います😑
私はかなりのストレスでした😑

アドバイスできなくてすみません🌀

ままり

一度断られたのに、
金銭面で余裕ないから同居しましょうは、都合の良すぎる話すぎませんか?😥
それは断られて当然なのかなと思います。

❤しょうくん❤ママ❤

同居はしないに越した事がないですよ。メリット・デメリットありますが、所詮、義理両親は赤の他人なんで、同居はお勧めしないです。

はるな

どちらかといえば意見と状況が変わったのはささん夫婦ですよね?
断った際やお願いした時の状況にもよるとは思いますが•••
金銭面が厳しいから同居、だと義実家側からしたら負担になると感じてもしょうがないのかなと。
一度同居したら解消するのはなかなか厳しいと思うので、おすすめしませんよ。