※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびてつ
お金・保険

パートで働いているけど悪阻で休むことが多い。お金に不安があり、デキ婚で籍を入れる予定だけど話し合いができていない。同じような方いますか?

パートで現在働いてますが、悪阻で働けない日も多く来月の予定は休みを多くしてもらいました。ですが、転職したてでお金もなく、貯金もギリギリで次の家賃払ったら生活できるかどうか…デキ婚のため、再来月に籍を入れる予定ですが、彼とはまだその辺の話もできていません。
もう限界で悩んでいるので書きました。同じような方みえますか?

コメント

まる

彼とは一緒に住んでいらっしゃいますか?
私のところは同棲中に妊娠し、籍は保育園入れて少し経つまでは入れません。私も転職してすぐの妊娠だったので掛け持ちで働いてた所の分の収入も一気になくなり、つわりで仕事にも行けず収入は3分の1とかに減りましたが、その分を彼に補ってもらってますよ😵😵それでもギリギリの生活ですが…

• ちびてつ

ちびてつ

まだ住んでいないです…妊娠してすぐに長期出張になり、なかなか話もできずです。
    私も収入それくらいですね。
    補ってくれるといいのですがなんせケチすぎて色々言ってくるんですよね。うざいです(=_=)

• 11月29日
  • まる

まる

ご実家に頼る事出来ないのでしょうか?
    検診費用もこれからかかってくるので、ケチとか言う以前にちゃんと話し合った方がいいかと思います😭😭
    2人の子供なので、彼にも責任あります!

• 11月29日
  • ちびてつ

ちびてつ

そうですよね…
    頼ってみようかと思います。
    彼ともしっかり話します!

• 11月29日
みきき

彼はちゃんと働いてるのですか?
これから健診も定期的にあるのでお金かかります💦
彼ときちんと話し合ったほうが良いですね( ´_ゝ`)

• ちびてつ

ちびてつ

働いてますよ!
    その健診代もかかりますよね(=_=)私が自分で今全て払っている状況で、かれは自分のことに金使ってますね。
    早く話したいですー。

• 11月29日