※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
その他の疑問

結婚式の御祝儀の件で教えていただきたいです😣今週後輩の結婚式にお呼ば…

結婚式の御祝儀の件で教えていただきたいです😣

今週後輩の結婚式にお呼ばれしているのですが、招待状の中に「このたびは遠方よりお越しいただくため 何卒ご祝儀等のお心遣いはなさいませんよう お願い申し上げます」というメモが入っていました。
御祝儀は用意していて持っていくつもりなのですが、逆に失礼なのか❓受け取ってもらえるのか🤔❓と思っています。
ただ電車では遠いのですが、車で高速使うと家から会場まで1時間ちょっとでつくのでそこまで遠方ではありません💦

同じような招待状が来たことがある方、どうだったか教えて欲しいです😭

コメント

私ならですが、念のため持って行って周りの動向や受付の様子見て出すか決めます💦

本当に受け取ってなければ、後日少し心ばかりのプレゼント贈るかもです!

• hiro

hiro

コメントありがとうございます✨
    一緒に行く先輩と相談してそうすることにしました☺️🍀
    やはり手ぶらでは行きにくいですよね💦

• 11月29日
ミク

持って行きましたよ🎵
でも、後でお車代として帰ってきましたが(笑)

• hiro

hiro

コメントありがとうございます😊
    私の後輩もとてもいい子なので同じく返ってきそうです💦
    私も当日持って行くことにしますね☺️✨

• 11月29日