※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お金・保険

出産後、収入や貯金がない状況で離婚を考えている方がいます。同じ経験の方の生活や対処法について教えてください。

出産して間もなくで収入、貯金が無い方。
離婚を視野に入れていますが、そのような状況でどうやって生活していましたか?
ちなみに今はまだ実家に里帰り中なので大丈夫なのですが、数ヶ月後には住む場所もないという感じだとして同じような状況だった方などからお答え頂けたら嬉しいです。

コメント

みに

うちも離婚予定です。
慰謝料や養育費がもらえるか、実家に帰れるかが大きいと思います。
うちは慰謝料養育費と公的手当でギリギリ生活が出来そうだったので、安いアパートで子供と住むつもりです。
パートをすれば貯金や少し贅沢費も出来る計算です。
養育費が無ければ実家にお世話になるか時給の高い仕事に就くしかなかったですね…

(*ˊᵕˋ*)♡

あたしは出産後、すぐに別居し実家にお世話になってました。収入貯蓄0なので児童手当(手当が入るまでは親から借金)で子供のミルクやオムツを買い、託児所付きの仕事をなんでもいいから探し働き、実家をでました。
元旦那は妊娠中にニートになったので慰謝料はおろか養育費も取れずです。