※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

先日旦那から私の母が苦手だと言われました。母が良かれと思ってしてい…

先日旦那から私の母が苦手だと言われました。母が良かれと思ってしていたことがことごとくお節介とか、浪費ととられてしまったことがとても切ないです。
実母と旦那の関係が良くない方いらっしゃいますか?

コメント

アキちゃんママ

ご主人が大人な対応が出来る方なら、特に心配することもないのかなと。
私の旦那も、実母のことは苦手ですがとてもお世話になっているので感謝の気持ちが強く、大事にしてくれています。私自身も、義母が正直苦手ですが、旦那にとっては大事な母親なので、最大限大事にしています。
人間ですから、合う、合わないはあって当たり前なので、あまり気にしすぎないようにした方が楽でいいですよ。

ご主人があからさまに不快感を顔に出してしまうようなら、夫婦で話し合ってもいいかもしれないし、実母さんにも具体的にこういった事は控えて欲しいと丁寧に話してみるのも有効かなと。

親戚付き合いは気を遣いますね!

• まり

まり

お返事ありがとうございます!旦那は何も言わずに我慢するタイプでしたが、出産後の実母の長期滞在、お宮参りでの滞在と続いたこともあり、とうとう我慢できなくなったようです😥大人の対応はしてくれて喧嘩にはならないのですが、、、来るの控えて欲しいと言われました。この滞在中母がとても喜んでいたので、旦那の本心を聞きショックも大きかったのですが、アキちゃんママさんのお話を聞いて、少し冷静になれました✨人間合う合わないはありますよね!変にこじらせないように気楽にいこうと思います!

アキちゃんママさん、素敵なお産になることをお祈りしています。

• 11月29日
ちょママ

うちも結婚前に同棲する時に、挨拶に来た時に父と2人きりに母にされてから、ずっと根に持っていたらしく、苦手だと言われました。
うちの場合は私とケンカし、離婚だ!と騒いだ時に言われ、今もうちの両親とは顔を合わせていません😔
いつまでこうしていくつもりだろう?と半年以上経ってます💦💦

• まり

まり

両家族とも仲良いのが理想ですが、なかなかうまくはいかないですよね😓頭では理解できるんです。2人の夫婦関係だって難しいのだから、人数が増えればみんなバッチリ合うなんてこと難しいに決まってますよね。。。
    時間が少しずつ関係を修復してくれると信じることにします。
    ちょママさんのご家族の関係も少しずつ良くなりますよ🌱

• 11月29日
  • ちょママ

ちょママ

わかります!
    私もまりさんと同じで、両家族仲が良いのが理想です!
    人間だから合う合わないあるのはわかるし、苦手だな〜って感じることはあると思うけど、それを口に出してくる夫はどうかと思いました💦
    自分で選んだ相手だけど、ガッカリです。。😩
    時間が解決してくれるのか、わかりませんが私も信じてみようと思います!
    まりさんのご主人も少し距離を置くことでまた良好な関係を築けていけるといいですね✨
    まりさんもしんどいと思いますが、お互いに修復できるといいですね!✨
    頑張りましょうね!!

• 11月29日
  • まり

まり

それを口に出してくる夫はどうかと、、、ってすごいわかります。私もがっかりしてしまいました。それもショックですよね😫

仕方ないので、見えないとこで、言いすぎたーと反省してるけど謝れないでいると思い込みましょ笑

頑張りましょう!

• 11月29日
  • ちょママ

ちょママ

思い込み👍✨
    大切ですよね😭😭
    この先、この発言がシコリとなりそうですが…
    もう少しなりつつありますが…
    頑張ります!!
    まりさんも頑張って下さいね☺️

• 11月29日
ゆの丸

うちの場合は、実母が、旦那さんや義理家族が苦手ですね。
顔合わせは最悪、結納は無し。
実母への挨拶さえ微妙でした󾌤

何だかんだ言って、私は板挟み状態で
疲れちゃいます󾫵󾫵

実母と旦那さんのお金の貸し借りには
本当に疲れます。2人で話せよって
なりますよ󾭛

• まり

まり

板挟み疲れますよね!だれよりも気を遣いますよね!!!お金が絡むとさらに関係が難しいですよね。私の場合は仕送りをしているので、旦那から実母へのお金の使い方に関する目が厳しいです😅あんまり気遣い過ぎて倒れないようにしてくださいね。

• 11月29日
  • ゆの丸

ゆの丸

ありがとうございます󾌾

お互いに、苦労が耐えないですね󾭛

• 11月29日
ぶぅ

私の旦那も苦手らしいです😂
まぁ私も親が好きではないので関わってませんが
こればっかりは、しょうがないかなぁと思ってます💦

• まり

まり

私も親苦手なくせに旦那に言われるとがっかりしちゃって。なんなんでしょうね!!大人にならねばです。コメントありがとうございます😊

• 11月29日
かぴ。

私の旦那は苦手どころか大嫌いですよ!笑
はっきり嫌いやわ。っていわれます笑
特に気にせずそうやおね〜って流してます🤣

• まり

まり

そうなんですね。気にしない方がいいですよね!そうします!!!

• 11月29日
白米

共にお子様を育て、家庭を築いていくのはご主人です。

迷わずご主人の味方になってあげてください!

実母さんと会うのは、ご主人の仕事の間とかにして、ご主人のメンタル落ち着くまでは、距離あけましょう。

少し落ち着けば、ご主人も大人の対応ができるようになるはずです。

• まり

まり

たしかに。守るべきは私の今の家族ですよね!夫も辛かったですよね、、、。白米さんの言葉が心に沁みます。あー味方になってあげれなかったー。もっと大人にならないといけないですね。気づかせてくれてありがとうございます。

• 11月29日