※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩味
妊娠・出産

初妊婦で予定日超過中。促進剤のタイミングに不安。里帰り中の夫が病院に到着するのに1時間半〜2時間かかる。経験談を教えてほしい。

予定日超過中の初妊婦です。出産は立ち合いを予定しています。
このまま今週生まれなければ、日曜入院、月曜から促進剤開始になるのですが夫がくるタイミングってどうすればいいんだろうと思い😥促進剤やってすぐ生まれる人もいれば、3日間やってやっと生まれる人もいるみたいで、、、
仕事からは駆けつけられるらしいのですが、里帰り中なので急いでも仕事を切り上げて病院に着くまで1時間半〜2時間はかかると思います。人それぞれのタイミングだと思うのですが、同じような方いましたら経験談教えていただきたいです🥺まだかまだかというかソワソワと促進剤も不安で毎日なんとなく落ち着かなくて🙇‍♀️💦

コメント

たま

わたしは促進剤して
二日目の夜にうまれました。
一日目とかこれるときにきて、
二日目も夕方だったので上の子達の夕飯だけ用意して
病院にきてくれたので立ち会えたかんじです。

• たま

たま

ちなみに一人めは
    夕方に陣痛の時点で電話して
    車で五時間とばして
    里帰り中の実家の近くの病院にきてくれて夜中に生まれたのでまにあいましたよ!

• 11月29日
  • 塩味

塩味

5時間!すごいです!
    そして本陣痛がきたらすぐ連絡してきてもらうような形でも間に合いそうですね。初めてなので時間もかかるだろうし、よっぽど早くなければ大丈夫そうですかね☺️

• 11月29日
yuma

私は破水からで全く陣痛が来なかったので促進剤を使いました!
お昼に投与し、その日の22時に生まれました!
お産頑張ってくださいね❣️

• 塩味

塩味

お昼から始めて夜だから、、、連絡のタイミングさえ間違わなければ大丈夫そうですね☺️ありがとうございます!頑張ります!

• 11月29日
うたん

私の場合破水からだったんですが
朝破水して病院電話したら入院の用意して来てくださいとのことだったので病院向かって10時〜11時頃に到着
すぐに破水か破水じゃないか検査
間違いなく破水だったのでそのまま入院となりゆっくりする暇もなくすぐ促進剤投与されその日の17時前に生まれました!

旦那は仕事中だったので仕事切り上げてもらって電車で帰ってきたので多分塩味さんと同じ2時間後くらいでした٩(¨ )ว=͟͟͞͞

• 塩味

塩味

お昼近くから始めて17時前だとなかなかお早いですかね!?でもどんなに早くても、2時間圏内なら間に合いそうですね🙂ありがとうございます😊

• 11月29日
りりり

2人とも予定日超過の促進剤でした!

1人目は夕方入院して夜にバルーン、翌日朝一から促進剤の流れでした。
入院手続きは1人でして、主人には普通に仕事してもらってました😊
促進剤開始1時間ほどで陣痛となり、主人は半休で昼過ぎ到着、18時出産、て感じです💡

2人目の時は予定日から2週間育休取ってくれてたので、入院の時から一緒でした😊
9時入院ですぐバルーン入れて2時間後に促進剤、開始10分で陣痛に繋がり17時に出産しました💡
ちなみに上の子のお迎え行ってる間に生まれちゃって、主人は結局立ち会えてません…笑

40週にもなるといつ生まれるかとドキドキですよね😭💕
がんばってください~😍✨

• 塩味

塩味

促進剤開始してから、すぐのお産ではないのですね!知識不足でした😖💦
    陣痛始まってから連絡して来る感じでも全然間に合う気がしてきました!
    いつくるのかと毎日ドキドキしています🥺
    ありがとうございます!!

• 11月29日