※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前の決め方に悩んでいます。サイトを見ても迷っています。勢いが大事なのでしょうか。

子供の名前はどうやって決めましたか?
一応色々サイト見たりしてるのですが、一生背負うものだし、決めかねています💦
もう勢いが大事なんでしょうか😅😅

コメント

響きから入って漢字決めて、将来意味を聞かれてもいいように意味を考えました笑
画数はキリがないので無視しました!

みるくてぃー

主人とつけたい漢字が同じで、そこを基準に考えました^ ^
3つまで(漢字を含むと5つ)絞りましたが、わたしはまだまだ日々悩んでます…☁︎
1つだけずば抜けて良いとかならそれにしようかなと一応画数も見てみましたが、どれも似たり寄ったりで…。画数は女の子なのであまり気にせず、意味を込めたつけたい名前がいいなと思ってます🤗
主人は候補の中の1つで勝手にほぼ決めてる感じです😂😂😂
その名前が1番呼びやすくてかわいいからと。笑
参考にならずすいません(;ω;)
お互いお名前決まりますように♡

はじめてのママリ

どんな子になってほしいか?から
意味が合う漢字と
いいなって思う名前をいくつか出して
最後は苗字と書いた時のバランス
字画をみて決めました💓😆

おっかさん

画数とか運勢とか色々気になったりもしたのですが、気に入った名前が全て画数が良くないとかで😂
もう気にせず女の子なので苗字も変わるだろうし、好きな名前つけました。
産まれてからやっぱり○○って顔だなぁ!と思いました😳

ぶーごん

私は色々考えてた名前が
全部画数良くなくて
ずっと迷ってたんですが
旦那と私の漢字からとった名前が
画数も良くて即決しちゃいました☺️💗

ちびた

響きをいくつか候補決めておいて
顔を見てから決めました!

あとは画数がいい漢字のページから「絶対読める」を条件に選びました!

ピピ

上の子は私の好きな漢字と誕生石を表すような漢字を組み合わせました。
下の子は全然思い付かなくて、上の子が付けた胎児ネームをそのまま呼べるようにちょっともじってみたら、これだと思う漢字をひらめいたので上の子のおかげで決まりました。

おのママ

生まれ月が冬だったので、逆に温かい名前をと、太陽の陽を取り、それに合わせる漢字をパパママそれぞれ考え、顔を見てパパが考えた名前に決めました(✩´꒳`✩)
女の子なら個人的に杏莉ちゃんがいいなと、莉を入れたくて、〇〇り ちゃんという名前を候補に入れていましたが、性別判定で男の子だったので、〇〇と にしようとパパママで決めました‪⸜( •⌄• )⸝‬

(*ˊᵕˋ*)♡

うちは1人目が漢字1文字、2人目が漢字2文字だったので3人目は男の子なら漢字3文字、女の子ならひらがな3文字と縛りを決めて考えました!

まま

勢いっちゃ勢いかもしれません(笑)
夫婦が出会った土地(夫は転勤族です💦)からとりました!妊娠初期のうちには夫が決めていたみたいです(笑)

あとは…名字が漢字三文字で、わたし自身が名前書くの大変になったので(笑)ひらがなです☺️

ゆあち✩︎

響きから決めて、あとは画数にあう漢字をサイトで探しました!