※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリっ子
妊娠・出産

妊娠26週の初産婦です!同じ妊娠中期の方、食事で気をつけていらっしゃることはなんですか?

妊娠26週の初産婦です!
同じ妊娠中期の方、食事で気をつけていらっしゃることはなんですか?

コメント

naki

朝は無糖ヨーグルト、バナナで、
お昼は普通に食べて、
夜は8時までに夜ご飯を済ませて生キャベツしかたべてないです!( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
少し前までお腹が全くでてなかったのに、最近目立つようになってきて、それが太ってきたんじゃないかって思ってしまって少し沈みます、、(T^T)嬉しい事なはずなのに。
もう3ヶ月くらい夜ご飯は生キャベツにしてます!笑

• ママリっ子

ママリっ子

そんな節制されてるんですね…それだけストイックにやっても体重増えるんですか?( ; ; )

• 11月29日
  • naki

naki

たまに外食する時は、食べちゃってますけど( ´•д•` )💦
    体重計にのるのは、検診の時だけで
    1ヶ月1キロ増えてるか増えてないかなんですけど、お腹大きくなってくると、なんか身体重く感じちゃって、、(T^T)

• 11月29日
みるくてぃー

朝、昼は普通に食べて、夜は炭水化物抜いてます!野菜や味噌汁オンリーの日もあります。食べ方も野菜味噌汁食べてから、おかずとか。
でも間食やジャンキーなものもそこそこ食べてますし、外食することもあります😂
仕事や予定の関係で徹底はできませんし、それはそれでストレスになりそうなので適度にしてます!笑

• ママリっ子

ママリっ子

ジャンキーな食べ物食べてる方がいて安心しました😂
    夜はできるだけ野菜鍋などでお腹膨らまして炭水化物とらないようにしてるんですが、すーぐ体重増えて困ります😨

• 11月29日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

昨日検診終わりにマック買って食べました😂
    職場でもお菓子を頂くこともあって割と食べちゃってます(笑)
    お菓子控えてご飯ヘルシーにしても増えるときは増えますよね( ̄▽ ̄)
    つわりで痩せた6kg、あっという間にほぼ元どおりまできちゃいました😅
    秋〜冬は生物として脂肪蓄える時期なので余計仕方ないなと思ってます。笑

• 11月30日
こたまま

朝はほぼ食べずお昼は好きなものを夜は炭水化物食べずおかずを少しとかにしてます(><)好きなものを我慢するのも辛いしって甘い考えのため昼間は好きなものを食べていいようにしてます\(^o^)/
1人目は里帰りだったので母が栄養管理してくれましたが今回はもう好きなものを作ってしまうので野菜不足🥦だなと自覚はありますが、なかなか難しいですよねー(><)
味噌汁とかは浮腫みにつながるので、飲まないようにしてます(^^)

• ママリっ子

ママリっ子

お味噌汁飲まないんですね(´⊙ω⊙`)
    わたし2杯も飲んでる…勉強になります。
    朝昼晩、和食ばかりですがわりと普通に食べてるのでなんだか情けないです( ; ; )

• 11月29日
  • こたまま

こたまま

体質もあると思うので浮腫みなど気にならないなら大丈夫だと思いますよ!(^^)わたしは少しでも塩分摂りすぎると浮腫みやすいみたいで(><)
    和食中心偉いですね!!
    でも三食食べるのが理想ですし素晴らしいと思いますよ!

• 11月30日
まりえ

食べ物はとりあえず何でも食べてます😊💦
お菓子は避けてます😂飲み物もなるべくカフェインレス無糖の紅茶 コーヒー 緑茶とかハーブティとかで糖分は控えてます💦
夕飯以降は食べないようにしてます😄💕

でも外食や友達とのランチとかでは甘いもの解禁してます😆💓

はじめてのママリ🔰

糖質カットのフルグラ+ハチミツ+ヨーグルト(プレーン)や、ヨーグルト+バナナ+ハチミツや、無調整豆乳+きなこ+ハチミツを、お腹がすいたらローテで食べてます😳案外フルグラがお腹にたまりますよ!豆の過剰摂取に気をつけないといけないので、食べすぎないようにしていますが😅💦

ぴぐりん

便秘にならないために
朝食には必ず牛乳、ヨーグルト、バナナがかかせません😂
あとは何でも食べてるのでどんどん体重増えてます💦