※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねか
妊娠・出産

赤ちゃんが寝ながら数分おきに泣くことがあるけど、寝言泣きとは違う気がする。同じ経験の方いますか?泣いても苦しそうではないけど、気になって目が覚める。

0か月の男の子がいます。
三時間単位くらいで寝てるのですが、寝てるとき数分おきに寝ながら数秒声をあげて泣くことがあります。
ネットで調べたら寝言泣き?という大人の寝言と同じように赤ちゃんは寝ながら泣くことがある、とあったので最初これかな?とも思ったのですが、寝言泣きは睡眠サイクルで数十分ごとに寝言泣きをすると書いてありました。
うちの子は数十分どころか数分おきに泣いて寝てを繰り返すので寝言泣きとは違う気もして。。
同じようなことがあったという方、いませんか?

泣いても苦しそうとかではないのでとくに問題ないのかなとは思っていますが、泣く都度こっちも気になって目が覚めてしまうのでちょっとしんどいです。。

コメント

あすか♫

うちの子もそれあります( ›_‹ )
なんかあったのではないかと
びっくりして目が覚めたりするのでなかなか寝れないですよね(T_T)

• ねか

ねか

そうなんですよね〜泣いて起きるわけではないのでなにもしなくていいんですが、都度ビクビクします。。

• 1月20日
kayopom

ありますよ
ねながら数分おきに良く泣きます
びっくりします!
怖い夢、みてるのかなあ?って頭軽くヨシヨシします

• ねか

ねか

赤ちゃんは寝てるとき情報整理してるらしいのでその影響とかなんですかねぇ。。なるべく大らかな気持ちで見守りたいと思います。。

• 1月20日