※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

産後2日目で退院を早めたい。子供たちが泣いているし、赤ちゃんの検査が終われば帰りたい。看護師の対応もつらい。産後4日で退院した経験のある方いますか?

火曜日に第3子を出産し、今日が産後2日目です。
退院を1日早めてもらって、産後5日目の日曜日に退院できることになりましたが、もう既に退院したいです。笑
上の子たちが寝る前にわたしがいなくて大泣きしてるらしくて、、
お見舞いに来てくれるけど、帰り際にママと帰る!!と泣かれるのも切ないです。
わたしの体調もいいので赤ちゃんの黄疸の検査さえ終わればすぐにでも帰りたい気持ちです…。
あと夜勤担当の看護師であんまり甘えさせてくれない看護師がいるのもつらいです…笑 乳首切れてるからミルクにしようと思ったら、切れて痛くてもとりあえず吸わせて!と言われます。
自分のペースで進めたい…。

産後4日で退院した方いませんか(´;ω;`)

コメント

産後4日で退院しましたよ!🙄
というか、私の産んだところは何も異常がなければ4日で退院が決まりでした!

• ぴーすけ

ぴーすけ

え!そうなんですか?!
    ということは申し出ればもしかしたら退院できそうですね!✨

• 11月29日

退会ユーザー

はい☺️ママさんの体調や赤ちゃんにも異常なく元気ならば、もしかしたら早めに退院出来るかもしれませんよ!
    個人病院ですか?総合とかでしたら、5日入院が通常かもしれません💦
    私看護師ですが、産婦人科は未知なのでなんとも言えませんが💦
    強い看護師さん多いですよね😣でも、あと数日の辛抱です!笑

• 11月29日
チョコミント

ご出産おめでとうございます㊗️
子供達に泣かれちゃうのは辛いですよね。看護師さんも優しくない…母乳推進の病院なのですかね🤔
帝王切開でなければ4日でも子宮の戻りとかその他診察して大丈夫なら出来る気がしますが。相談してみてはいかがでしょう?

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    2時間の安産で切開なし、出血もほぼなしで3人目というのもあってか子宮の戻りもすごくいい!と言われてます!
    夜勤の1人の看護師さんだけ、母乳推進みたいで「上のお子さんたちも母乳だったんですよね?なんでこの子にはミルクあげるんですか?理由は?」みたいな感じです。笑
    上の子たちも入院中〜1ヶ月検診までは混合で、そのあと母乳と何回も言ってるのにミルク=お母さんを怠けさせると言わんばかりで居心地悪いです💨

4日で退院できないか相談してみます!!

• 11月29日
  • チョコミント

チョコミント

別にミルクだっていいじゃないですかねぇ!上の子達とママのストレスにならないのが1番だと思います!
    退院したら好きにしたらいいです🤣

2時間とかすごいですね!!
    私は帝王切開でしたが、子宮の戻りも悪かったり貧血が少し出たりしたけど6日で退院させてもらいました。
    相談したら大丈夫です、きっと!!

• 11月29日
だおこ

私が出産したとき、同室の人が出産時の出血も多くてずっと貧血だったのに何か事情があったみたいで、4日で退院していきましたよ! 看護師さんもほんとはもっといて欲しいと何度も言っていて、こっちが心配でした💦
義妹の出産したとこも、4日で退院が普通みたいです☺️