※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
その他の疑問

扁桃炎になった方いらっしゃいますか?かれこれ一週間くらい首のリンパ線…

扁桃炎になった方いらっしゃいますか??

かれこれ一週間くらい首のリンパ線が腫れて喉が時々痛む感じでした。
昨日今迄以上の痛みと熱が出て内科に用事があったのでついでに診てもらうと扁桃炎だろう。との事で抗生剤を処方されました。

熱はすぐ下がり今は平熱ですか喉は痛いです。

接客業の仕事をしてるので明日はお休みした方がいいですかね…(仕事でマスクはできません)

喋れるが飲み込むのが痛い感じです。

個人差があると思いますがどれくらいで治るのでしょうか。酷ければ耳鼻咽喉科に行ってみてね!って言われましたが酷いと基準も分かりません…

コメント

a.m.i

抗生剤を飲みきっても喉の痛みが引かないなら酷いのだと思います!
私も産後免疫力が下がっていたのか1ヶ月くらい耳鼻科に通ったことがあります💦大体は1週間ほどで治りますが…
耳鼻科だと直接薬を塗ってくれるので治りは早いですよ!

• セレニティ

セレニティ

一週間分出されているのでそれを飲みきってからって感じなのですね!
    一週間前後はかかるのですか…
    直接の薬を塗ってもらえるのはいいですね♪

• 11月29日
まぁ

早めに受診された方が良いですよ(><)個人差ですが薬を飲んだらすぐ治ります(*^^*)
私の場合入院になりましたΣ(ノд<)

• セレニティ

セレニティ

昨日の午後、内科には受診し抗生剤等を処方されました。なので夜の分から飲んでる感じです。

入院レベルもあるのですか!
    それはどれくらいで入院されたのですか!?

• 11月29日
✾amu✾(3兄弟mama)

私も今扁桃炎なってます!
高熱だったこともあり昨日点滴もしてきました。
抗生剤は必ず飲み切るようにと言われました。
まだ数日は熱出るから
もし、薬も飲めない程痛かったら
また点滴しにきてね~って言われました😥
もう、つば飲み込むのさえ苦痛ですよね💦
ご飯食べる気にもなりません😭