※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

抱き枕兼授乳クッションについて、2wayタイプや別々の方がいいか悩んでいます。使いやすい画像の商品やおすすめ商品を教えてください。

抱き枕 兼 授乳クッションを使ってる方いらっしゃいますか?

2つあると結構スペース使っちゃうなあ、
2wayタイプが良いのかなあ、と思っています。

画像のようなのでも 使いやすいでしょうか?
また、おススメの商品あれば教えてください😊

別々の方がいいよー✨という意見もあれば
ぜひお願いします✨

コメント

3wayのものを使ってました!
画像のものよりボリュームは抑えめですけど、わたしはそれで問題なく使えてました!

yuma

使うとしたら2wayタイプの方がいいと思います!
実際に購入しましたが私は結局使いませんでした(^^;;抱き枕を使って寝るのも私には不向きで、授乳自体もすぐに完ミになって使わなかったです。完ミでも使う人はいると思いますが普通のクッションで間に合いました。

くまちゃん

画像と似たものを使ってました。
私の場合は、抱き枕としてはボリュームありすぎて使いにくかったです。
授乳クッションやおすわり練習にはすごく使いやすかったですよ😊
今は寝相の悪い娘が壁に当たらないようにガードクッションとして活躍してます🤣笑

• hana

hana

おすわり練習にも使いやすかったんですね✨
    ガードクッション!その発想はなかったです😳💓

• 11月29日
みみ

上の子の時にCみたいな形の授乳枕を買い、下の子の時に抱き枕兼用の授乳枕買いました。

古い方の綿がヘタレてしまったので新しく買ったのですが、C型の方が片手でもスポっと腰にはめられて楽だし、毎日リビングと寝室で枕を移動させるのが面倒になり、結局リビングではC型、寝室では抱き枕兼用を使う感じになりました。

抱き枕型は赤ちゃん抱きながらはめられないので、ギャン泣きしてても1回どこかに寝かせてから枕を腰に巻いてボタンをとめないとならないのですが、このひと手間にイライラしてしまって私には合いませんでした😅

• hana

hana

一回一回ボタンの開け閉めあること 抜けてました😂⚡️
    確かに 腰回りにつけるとき 外すときに一手間がありますね🤔💦
    教えていただき ありがとうございます😊

• 11月29日