※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

丸亀市の保育園入所申し込みについて、提出後にヒアリングがあるか、所要時間が知りたいです。

丸亀市の保育園入所申し込みについて質問です。
先日から一斉の入所申し込みが丸亀市役所で始まっているのですが、
提出書類を市役所に持って行ったら、職員の方に渡して終わりでしょうか?
他にも何かヒアリングなどあるのでしょうか?
子どもと2人で行くので、所要時間が知りたくて…

コメント

ぽよ

同じ市ではないですが、、、

先日持ち込みました!
その場で職員の方が記入不備などがないか見てくれます!記入漏れや書き方が間違ってると、書き直したほうがいいのかこのままなんとか出来そうか確認してくれたりしましたよ!
なので、確認作業いれて10分〜15分くらいでした!

あとは窓口で待つかどうかですね💦

• yy

yy

ありがとうございます!
    窓口待ち人数は行ってみないと分かりませんよね(;_;)
    すいてることを願います(;_;)

• 11月29日
ななん

昨年丸亀市で申し込みました☺書類を渡すときに職員の方との面談のようなものがあります。そこで書類が揃っているか、不備がないか等確認しながらお話をすこしします。10分程度ですが、待ち時間はその日の受け付け人数によると思います。

私は昨年、受付開始日に行ったのですがすごい人で二時間半ほど待ちました…途中で退出してお昼ご飯食べに行ったりしました☺キッズスペースもありましたが狭めで、お子さんもたくさんいるので割りとぎゅうぎゅうで遊んでました。

空いてそうな午後や夕方に来ればよかったかなぁ~😓と思いました😓すいてると良いですね(>_<)

• yy

yy

ありがとうございます!
    やはり聞き取りのようなものもあるのですね!
    キッズスペースの件など、とても詳しい情報をありがとうございます!助かります!

• 11月29日
さくら

今日丸亀に申し込み行ってきました🙋‍♀️
待ち時間は、11時前に行って1時間でした。廊下?で番号札をもらい、部屋に呼ばれたら受付で、書類と運転免許、マイナンバーの確認があります!!またその後少し待ち、市役所の人と書類の確認とお話を10分ぐらいします。

今年も、狭いキッズスペースありました☺️

• yy

yy

最新の情報助かります。
    ありがとうございます!
    今日行ってみる予定なので、すいてることを願います…(><;)

• 11月30日