※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

割り箸に血のようなものがついていたが、口から出血はなく、中国産のもの。HIV感染の心配は必要ないですか?

昨日帝王切開で出産しました。絶食前に早朝食事を食べたのですが、使った割り箸の先端に血のようなものがついてました。口に入れてしまった後に気づいたのですが、自分の口から出血はなく、初めからついていたものだと思われます。その血液がHIV感染者のものとかだったらどうしようと不安でたまりません。せっかく元気に生まれてきてくれて授乳も始まっているのに、授乳して大丈夫かなという不安があります😭割り箸は中国産のものです。考えすぎでしょうか。このようなことから感染はするんでしょうか。

コメント

ヨリ

それは気持ち悪いですね💦
万が一の場合も感染の可能性は低いと思いますが…私も心配性なのでお気持ちわかりますよ😅考えすぎかとは思っても、悪い想像してしまいますよね💦そのまま看護師さんに相談してみてはいかがでしょうか?不安を抱えていては体にも悪いと思うので、なんでも相談してみた方がいいと思います!

• みい

みい

さっき先生がきたので話してみました!それは気持ち悪いねー、可能性はなくはないけど、そうそう大丈夫だと思うよと言っていたので、とりあえず授乳はしようと思います💦話した上で授乳を止められなかったので少し安心しました😅

• 11月29日
みー

今更のコメントですみません。

私も1カ月半くらい前にショッピングモールの洗面所で血に触れてしまったかも知れなくてとても不安で過ごしてます。
私も気になるので先生に相談してみます😭💦💦💦💦💦
なかなか先生に言うのも言いづらくて。