※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんが5倍粥を食べていますが、普通のご飯に移行したいです。歯がまだ4本上、3本下で、軟飯が嫌いな旦那がいるため、どうしたらいいか迷っています。水を減らして軟飯を作り、冷凍してもいいでしょうか?

10ヶ月半まだ5倍粥を食べていますが、普通のご飯でも食べれますか?
まだ歯が上4本、下3本です。

軟飯になると旦那が柔らかいご飯が嫌いなので、どうすればいいのか分かりません。

今までの5倍粥のように、水減らして軟飯炊いて、冷凍すればいいんですか?

コメント

ウッディ

お子さんがいやがらなければ普通のご飯でもいいと思いますよ🤔

• マカロン

マカロン

まだ丸飲み?して、少しでも大きいとおえってしてます😨
    そうですよね😧試してみないとわかりませんよね。今の冷凍の5倍粥がなくなったら、少し柔らかめに炊いて、あげてみます😌

• 11月29日
さちゃん

うちは
おかゆ嫌いみたいなので普通のご飯食べてますよ笑笑
我が家は柔らかめが好きなので柔らかめのご飯ですが...

• マカロン

マカロン

同じ10ヶ月でもう普通ご飯なんですね😌おかゆも普通に食べてます。反対に少しでも大きさがあると丸飲みでおえってします😰
    でももう普通のご飯も食べれるなら、今度柔らかめに炊いてあげてみます。
    旦那には子供の為にしばらくの間 我慢してもらおう🙄

• 11月29日
  • さちゃん

さちゃん

固形が食べたいお年頃らしいです!笑
    まだ固形は嫌なお年頃なんですね笑
    普通のご飯炊いて
    水入れてラップしてチンしたらどうですか??

• 11月29日
ひよこさん

なん飯子供用だけに炊いて冷凍保存してますよ!

• マカロン

マカロン

軟飯も冷凍保存してるんですね😊
    軟飯を作るとしたら米1合(150グラム)に水は何ccにしてますか?

• 11月29日
  • ひよこさん

ひよこさん

クックパッド利用されてますか???もし利用されてたらなん飯で検索したらいっぱい出てきますよ(^^)私は一合に対して水300CCにしてますが、最近計るのがめんどくさいので2合の線より少なめで炊いてます(^^)

• 11月29日
  • マカロン

マカロン

クックパッド使ってます。検索します😊1合に対して300ccですね。ありがとうございます👏

• 11月29日
ゆぅ

うちその頃はおかゆ拒否があったので、ちょっと柔らかめで普通のご飯食べてました!!

うちは、柔らかめに炊いて炊きたてをすぐにタッパーで冷まして冷蔵庫で保存していました。
どうしても、冷凍だと水分が抜けてしまうので。。。の

• マカロン

マカロン

冷凍すると水分抜けてしまうんですね💦冷蔵だと日持ちしませんが、1回に何合炊いてますか?

• 11月29日
  • ゆぅ

ゆぅ

そんなにもたないので一合で余ると私は何日かに一回雑炊にしてじぶんでたべてましたw

• 11月29日
  • マカロン

マカロン

そっか🙄自分が昼に雑炊で食べればいいのか😂ほんと頭が回らず。
    ありがとうございます👏

• 11月29日
  • ゆぅ

ゆぅ

朝だと、雑炊とかおかゆとか飽きずにわたしはいけました!!

そこに良く、子供の冷凍ストック野菜もいれてましたw

• 11月29日