※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

産後6ヶ月で生理が来ない状況で、胎動のような感覚やお腹の痛みがあり、病院に行くか迷っている。体型はあまり変わらず、周囲から少し太ったと言われることが多くなった。

産後3ヶ月たった頃から生理が再開し最後にきたのは6月です。産後はホルモンが崩れたりとかで産前周期通りきててもすぐに元通りになることは無いしかなりのストレスもあったのでそういうので崩れるからと言われあーそれで遅れてるのかくらいで気にしてませんでした。でも最近になってさすがにこんなにこないなんておかしいかなと思い始めなんかお腹も胎動みたいな感じににてるゴロゴロする感じがあるなと感じ始めています。
でも最近お腹壊したのかってくらい快便すぎるのとものすごいお腹の痛みがある便意に襲われているのでただそれでお腹がゴロゴロしてるのかなとも思います。さすがに生理こなくなって5ヶ月、6ヶ月たちますがこんなことあるのでしょうか?
妊娠してるなら胎動感じれる時期でもあるので全部納得のいくことだなっと思うのですが。
さすがにこなくなってからかなりの期間が空き心配なので病院には1番早く予約取れる日に行こうと思っているのですがやっぱりいくら産後すぐで気づかなったとはいえグチグチいわれますよね。
ちなみに1人目の時もそうでしたがもともと太ってるなどありお腹はあまり出ませんでした。
今回もそんなに出てはいなく産後すぐの頃と変わらないって感じです。ただ周りからも少し太ったと言われることが多くなりました。

コメント

私…19で初めて妊娠した時遅れてたので普通に7ヶ月で分かりました…(泣)ちなみに今の話ではないです
やはり周りから太った?言われましたよ 病院によりますが多少色々言われました

• もも

もも

やっぱり気づくの遅れる人は遅れるでわからないものなんですね。
    いくらお腹でにくくてもすこしは出ますもんね。先生にあれこれいろいろグチグチいわれるんじゃないかなと恐れています。

• 11月29日