※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにおっぱいを4回あげているが、おっぱいは精神安定剤のようで、気をそらして飲ませない方がいいのか悩んでいます。一歳頃からでも遅くないでしょうか?離乳食はまぁまぁ食べているそうです。

もうすぐ10ヶ月なのですが、まだ無理におっぱい回数減らさなくて良い時期ですか😵?

今は昼寝時、夕寝時、寝る前、夜中一回の計4回あげてます!
食事後はあげていなく、離乳食はまぁまぁ食べてくれます!

娘にとってはおっぱいは精神安定剤みたいな物で…なるべく気をそらして飲まないようにしていくのは一歳頃からでも遅くないでしょうか?💦
検診の項目で離乳は進んでいますかという項目があったので、ふと気になってしまって💦
皆さんどうでしたか😵?

コメント

deleted user

離乳食後、おっぱいは欲しがるだけあげて大丈夫だと思います😊
飲まなくても乳首を咥えるだけで赤ちゃんが落ち着いたりするので😄

コマ

私もそのころ一日3〜4回でした(^^)/
10ヶ月ごろに夜間断乳し、一日2回に減りました(^o^)
10ヶ月だったらまだ欲しがるだけあげればいいと思いますよ(^^)/