※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
雑談・つぶやき

色んなこと気にしすぎて疲れた…。1歳になった息子。おそらく育てやすい…

色んなこと気にしすぎて疲れた…。
1歳になった息子。おそらく育てやすい子です。ご飯もモリモリ食べるし、夜も朝まで寝てくれるようになったし、ひとり遊びは上手だし、後追いも無し。夕方のEテレタイムにはガッツリテレビ見ててくれるので、落ち着いて料理もできる。後追いがないので、日中のトイレも普通に行ける。昼寝は1時間半〜2時間ぐらいしてくれるから、その時間にコーヒー飲んだりもできる。恵まれているとは思います。

でも、服装は寒かったり暑かったりしないかな、次のお出掛けから帰ってくるまでお腹空かないかな、昼寝の寝かしつけのタイミングはどうしようかな、洗濯物はちゃんと畳める時間があるかな、離乳食のストックは何を作れば良いかな等々…。常に何かを考えて、今自分がやってることが合ってるのかわからないまま一つ一つを決断しなきゃいけなくて、自分の判断が全てこの子に影響してくるんだと思うと、もう気を張りすぎて疲れた…。こんなんでこの先子育てしていけるのかとても不安です。

コメント

m

全く一緒です!
神経質なのでいちいち色々気にして生きてます(笑)
でもそれが子育てしてるって事かなと思ってます😊

• あっつん

あっつん

私もかなり神経質です…。子供が生まれて拍車がかかった気がしてます(笑)
    一つ一つ気にするので疲れませんか⁈常に何かを考えてるので、もうヘトヘトで…。

• 11月29日
  • m

m

わかります(笑)
    大事すぎて心配しすぎてしまいます💦
    凄く疲れるけど、性格だから諦めてます😂😂

• 11月29日
  • あっつん

あっつん

元の性格だと諦めるしかないですかねー😂

• 11月29日
  • m

m

緩く〜と思っても、結局出来なくないですか?😂💦
    うちも育てやすい子ですが、私が心配性&神経質なので勝手に気にして心配して日々疲れてます😂笑
    生活のリズムから離乳食やらこれで良いのか悩むし、寝る時の服装、温度、自分が寝付いてからも、娘の寝相が悪いので毛布がちゃんとかかってるか気になって熟睡出来ないし、本当この性格疲れます😂

• 11月29日
  • あっつん

あっつん

ゆるーくできないです😂失敗したくないというか、自分のせいで風邪引かせちゃったり、ご飯の量が少な過ぎたり多過ぎたりして嫌な思いさせるのが嫌だから、常に気になっちゃうんですよね💦同じです!!でも、子供が実際どう思ってるかなんてわかんないから、どうにもならないですよねー。自分で自分の首を絞めてる気がします(笑)

• 11月30日
ぢゅん

神経質くらいでちょうどいんぢゃないでしょうか。
私も大きくなるに連れてまぁ、いっか!がほとんどです。
自分に余裕がないのもそうだし
口の達者な子供たちにイライラして
勝手にすればと言ってしまう。
心配してるのは愛してる証💕
楽しんでいっぱい心配してあげてください‼️
大きくなれば素敵な思い出です☺️
素敵なママです‼️

• あっつん

あっつん

お子さん4人もいらっしゃって、5人目も出産間近なんですね!すごい✨尊敬します!
    たしかに大事だから心配するし気になるんですけど、毎日それで1年間やってきたら疲れてしまって…。早く「ま、いっか!」の境地に行きたいです!

• 11月29日