※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
家事・料理

友人夫婦と我が家でクリスマスパーティーすることになりました。みなさ…

友人夫婦と我が家でクリスマスパーティーすることになりました。
みなさんなら、何を作りますか??

🌟タンドリーチキン、ケンタッキー風コールスロー、ハッシュドポテトは作る予定
🌟ピザは買う予定
🌟みんな20代後半(0歳児ふたりはミルクだけで🆗)

料理は得意ですが、5ヶ月の赤ちゃんがいるため まとまった時間で集中して料理できません。

前日から作りおきしたり
下準備しておきたいです💦

コメント

天音

私なら白菜のホワイトシチュースープとかですかね😊

こけこ

私だったら、前の日から作れるのでローストビーフは作ります♪
あと、ミネストローネとガーリックトースト、ガーリックシュリンプとかですかね(*^^*)

♡じゃじゃ丸♡

クラムチャウダー
シチュー

とかですかね☺︎

よりパーティぽくしたかったら、ココットに入れてパイ生地被せてポットパイにします♡

あと、グリーンサラダに生ハムorローストビーフ乗せたサラダ(和風ドレッシング)・カプレーゼ等少しさっぱり系を出します!

ティラミスなら焼かなくていいので楽です🤗

ままり

アヒージョ
鶏or豚のトマト煮
バーニャカウダ
とかよく作ります^ ^

まま

わたしは夫の実家でクリスマスパーティーします😃
ローストビーフとバーニャカウダ作って持っていく予定ですよ🍴

ありおり

牛頰肉の赤ワイン煮込みとか圧力鍋使ったら楽でしたよ!

手羽先をチューリップにして作る唐揚げもクリスマスっぽくてオススメです

カプレーゼはクリスマスカラーでいいですね

ゆうくんママ

私だったらグラタン作ります(*^^*)

ホワイトソース作るの手間でしたら缶のとかで鶏肉かエビとタマネギキノコ炒めて
茹でたブロッコリーマカロニとか入れて
後はチーズかけて焼くだけです

Yuu

ミートローフは華やかだし、簡単だし、取り分けしやすいし良いと思いますよ〜^_^✨

とろろいも

アクアパッツァかシーフードパエリアにします🥘🦐
前日に材料の準備さえしておけばどちらもホットプレートやスキレットにセットさえすればすぐ出来るし華やかなので人が集まる時の定番です😊💓

全て前日に終わらせておくとしたら他の方も仰っていますがシチューやスープ系を作って冷やしておきます🥰
ステキなクリスマスパーティーになりますように🎄