※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

フルタイムで働きながら未就園児の子育ては大変でしょうか?週2で保育園パートをしているが、子育てはそれほど苦ではない。幼稚園までは専業主婦で子どもを見たいと思っていた。子どもはお母さんといたいと思うか。客観的な意見を求めています。

フルタイムで働きながら未就園児の子育てはやはり大変でしょうか?

今週2で保育園のパートしてるのですが、仕事してからの子育てがそんなに苦じゃないのですがそれは週2回とかだからですよね(>_<)

もともと、幼稚園までは自分で子どもを見たいと思い、仕事をやめ、専業主婦になりました。
子どもはやはりお母さんといたいですかね?

客観的なご意見もいただきたいです。

コメント

ぴぴ

何歳の時点であずけるかは
人それぞれですが
共働きでないとやっていけない
ご家庭の場合は全然いいと思いますよ。
私も専業主婦三年目ですが、
そろそろ働きたく
先日保育園の申込してきまきた!
預けずにフルタイムで働くのは
家事育児に支障が出るのでは、、?

たいくんまま

はやり子育てをしながらフルタイムで働くのは大変だと思います。
けどそれをやっているお母さんは沢山いますよね。
やるかやらないかはあかさん次第だと思います∩^ω^∩

ぐぅちゃん

フルタイムって時短勤務を含めない言葉なのですが、あかさんは時短勤務される前提でしょうか?
自宅と職場との距離、旦那さんの協力具合などにもよるかと思います☆私は2人目産休に入るまで、娘を保育園に入れて9時~18時のフルタイムで勤務していました。園まで50分はかかるので19時までの延長保育を利用して、帰ってからご飯、お風呂、寝かしつけ、家事全般、それが週5日となると、一人では到底無理だと感じました。幸い旦那が協力的なので、役割分担して負担はかなり減りましたが。