※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKANA
子育て・グッズ

母子手帳ケースを探しています。コンパクトで小さいものが欲しいです。オススメがあれば教えてください。

今まで母子手帳ケースを使用せずきてたんですが、病院に行く頻度も増え、その度に母子手帳、医療証、診察券を出すのが面倒になりケースの購入を考えてます。
ただ、基本的に荷物はコンパクトにしたいため、通常の母子手帳ケースだと大きくてかさばるので嫌で、もう少し小さいコンパクトなのを探してますが無くて困ってます。
オススメ知ってる方いたら教えてください!

コメント

ひろ

百均で売ってる保険証ケースに全部入れてます!
母子手帳も入るタイプがあるのでオススメです!

• SAKANA

SAKANA

100均に保険証ケースっていうのがあるんですね✨見てみます😊

• 11月29日
みー

母子手帳ケース持ってないです!
診察券や保険証、医療証は100均の専用のケースにいれて、母子手帳と予防接種手帳とまとめて大きめの100均のポーチにいてます。

• SAKANA

SAKANA

お金かけたくないので100均で十分ですね!

• 11月29日
しゅんママ

無印良品の母子手帳ケース小オススメです!収納力は抜群なんですけど、外出時には付属のポーチに必要な分だけ入れて持って行けるのでかさばらないです!

• SAKANA

SAKANA

無印に母子手帳ケースあるの知らなかったです😊見てみます✨

• 11月29日
ちゃちゃ

無印のEVAケース使っている人よく見ますよ☺️

半透明なので中身があまり見えなくていいですし👍

• SAKANA

SAKANA

半透明は使いやすいです✨見に行ってみます❣️

• 11月29日
さんぴん茶

私もケースは使わない派です。手帳のカバーをお薬手帳用のカードが入るものに変えてそれに保険証や診察券をまとめています😊

• SAKANA

SAKANA

ケースかさばるので極力使いたくないんですよね!その手もいいですね😊

• 11月29日
わんたんめん

母子手帳ケース使ってましたがかさばるので、結局100均のケース(ポーチ)を使ってます。

• SAKANA

SAKANA

やっぱ母子手帳ケースだとかさばりますよね💦
    100均見てみます😊

• 11月29日