※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
お金・保険

保険加入を検討中。家計は旦那の収入のみでやりくりが厳しい。月の出費は約17万5千円。保険について、どれくらいが妥当でしょうか?

保険加入を検討と共に出費を確認しました。
現在育休中で私は約15万円2月からは約10万円の
収入です。旦那は毎月手取り約20万

家賃 37500
水道光熱費 10000
食費 40000
日用品 5000
医療費 10000
ガソリン 6000
お小遣い 20000(2人分)
携帯 25000
その他 10000
飲み会代 10000

約17万5円の出費です。
食費に関しては旦那がお昼お客様から
お弁当を取らなくてはいけないため毎月1万
子供のミルクが4000円。
携帯代はWi-fi iPhon2台 iPadの代金です。
飲み会代に関してはお小遣いが少ないため
会社の飲み会の一次会に限り
家庭から出しています。

現在保険加入を検討しています。
できることなら旦那の収入のみで
やっていきたかったのですがむりそうです。
保険はいくらぐらいが妥当でしょうか?

コメント

ポンコツ

保険は旦那さんだけ加入ですか??

  • ha

    ha

    私もいずれ入りたいとは
    思っています。
    可能であれば一緒に入りたいですが
    現状厳しいかと…😂

    • 11月29日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    現在私たちは
    旦那9000円、私8000円程で
    旦那の会社の団体保険で
    明治安田に入ってます!
    生命と医療保険です。

    旦那に保険はかけたいけど
    私は医療だけ入りたいので
    二人目産んだら私は保険抜けて
    県民共済に加入予定です!

    ちなみに子供は県民共済の
    1000円コースです!

    どれくらいの保険をかけたいかで
    掛け金も変わってきます!

    • 11月29日
  • ha

    ha

    旦那の実家が保険の見直しをしていて
    私たちの分まで見積もり?を出して
    くれていました!
    旦那の医療保険が約8000円
    収入保障が5000円
    私は約6000円でした。

    私も県民共済は入っていますが
    ガンが怖くて…

    • 11月29日
deleted user

食費と携帯を抑えたら
手厚い保険にも
加入できそうかと(^_^)

  • ha

    ha

    食費っていくらぐらいですか?🙄

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2万ぐらいです(^^)

    • 11月29日
  • ha

    ha

    オススメの節約法ありますか?😂

    • 11月29日
ポンコツ

県民共済のがん特約つけてますか??
女性特約もあるし
保険料は抑えられるかなぁと!
あとなんといっても
払われるのが早いです!!

旦那さん、医療だけで8000円ですか??
収入保障迷いましたが
明治安田は30日以上の入院とか
貰える条件がいくつかあったので
やめました😥😥

  • ha

    ha

    つけています!
    県民共済は安いんですが
    保険が必要となる60歳以降
    保証金額が減るので悩んでいます。

    医療とがんです!
    貰える条件厳しいですよね…
    あったら安心なんですが🙄

    • 11月29日