※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
子育て・グッズ

予防接種の副作用で熱が出て保育園を休ませるのは適切でしょうか?同居中の義母に休ませることを提案したら、熱以外元気なのに保育園に預けるべきだと言われました。

予防接種の副作用の熱で 保育園休ませるのありですよね?
上の子が一昨日 予防接種受けて 昨日38.5あり休ませました!
今日も38.3あるので休ませようと思って
同居なので 義母さんに「今日も休ませようと思います」って
言ったら「熱以外元気なのにかわいそうよ。保育園に風邪とかじゃないからって言って預かってもらいなさい」と言われて は?となりました。笑

そのまま目の前でお休みの電話をしましたが😂

コメント

ぴーちゃん

いやいや、熱あればお休みするのが普通ですよ😅
病院には行かれてますか?
副反応の発熱は24時間以内に治るものですが…

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    そもそも37.5以上は預かってもらえないので。と
    最初から説明もしてるのですがまだ納得いかないみたいで😅

    はい!昨日朝一で病院に連れて行ってますよ!

    • 11月29日