※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

緑のおりものが出たが破水ではないか不安。お腹の張りや痛みもあるが、病院に電話するのが怖い。経験を教えてほしい。

おはようございます☀️
今さっき膣口からサラサラしたものが流れてくる感覚があり、目が覚めました( ´•௰• ` )
破水!?と焦ってトイレに行ってみると、おりものナプキンに緑のサラサラしたおりもの?が大量についていました…
1人目の時は破水無し、おしるし無しの陣痛からの出産だったので、恥ずかしながらよく分からず質問させて頂きました😥
おしるしらしき出血は先週の日曜日の朝一度だけありました。(少量ですが)
先週の土曜日の検診では「まだ赤ちゃん下がってきてないよ〜」と言われ内診はしていませんが、その前の週の検診で内診してもらった時は「頚管20mmだけど子宮口はまだ開いてないよ」との事でした!

破水は無色透明と見たので、緑っぽい液体は破水ではないのでしょうか?
先程からお腹の張りを感じるので間隔を測っているのですが、不規則で、たまに生理痛の様な重い痛みだったり、かと思ったら張りと同時に💩が出そうなガスが溜まった様な違和感があります😥💦
病院に電話して聞けばいいと思うのですが、まだ図り始めて間もなく、何よりもし違った時に経産婦なのにそんな慌てて…って思われるのが怖いです😭💦
皆さんの経験をおきかせ下さい🙇🏻‍♀️💦

コメント

にこママ

経産婦でもお産はそれぞれですよ!
病院に電話しましょう!

• 🐰

🐰

診察時間内になったので、外来でとりあえず診てもらおうと思います😣💦
    ありがとうございます!!

• 11月29日
  • にこママ

にこママ

お産が無事に終わりますように✨

• 11月29日
hmm☆mama

経産婦でも恥ずかしい事はないですよ!!
不安なら産院に聞くのが一番です(^^)

• 🐰

🐰

診察時間内になったので、今から病院に行ってみます( ´•௰• ` )

• 11月29日
  • hmm☆mama

hmm☆mama

気をつけて行ってきてください( ^∀^)

• 11月29日
ジェシー

緑っぽい液体は破水して、なおかつ感染が始まってしまってる可能性があります!
わたしが破水後そうでした!
すぐ産院へ行ってください!

• 🐰

🐰

そんなことがあるんですね😣💦
    まだ分かりませんが、とりあえず受診してみます!!

• 11月29日
初めてのママリ

サラサラしたものが流れてくる際、自分で止められる感覚はありましたか?
もし止められないのに出てくる、などであれば高位破水の可能性もあるかもしれません💦
ですが、普通の破水と違って判断が難しいみたいなので病院に連絡してもいいかもしれませんね😣💦
張りの間隔も短いようですし、経産婦さんなら一気にお産が進むかもしれませんね😊❣️

• 🐰

🐰

止められずドバドバ出た気がしたのですが、見てみると凄い出てた訳ではありませんでした😥
    今現在出てくる感覚はありません!!
    が、張りや痛みがまだ続くので念の為病院受診してこようと思います💦

• 11月29日