※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

3ヶ月過ぎの男の子が寝つきが悪く、添い乳も添い寝もうまくいかない。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

みなさん赤ちゃんの寝かしつけどおやっていますか?ちなみに、3ヶ月過ぎの男の子なのですが、完ミで添い乳は無理そおです。抱っこしてて寝たと思って布団に置くとやはりすぐ起きてしまいます。胸やお腹あたりをトントンしても寝ません。何かいい方法ないでしょうか?添い寝も、割とすぐ起きてしまいます( ´ ` )

コメント

Sちゃん☆彡.。

うちは真っ暗にして布団に寝かせて泣いても抱っこせず疲れて寝るまで待ちました❗それを3日くらい続けたら真っ暗にして布団に入ったら寝るってわかったみたいでそれから今の2歳もそのスタイルです!
3ヶ月からは抱っこやそいちちとかで寝かせたことはないです✨

• きてぃ

きてぃ

そおなんですね!やはり何日かは、寝る状況を赤ちゃんがわかるまで、踏ん張らなきゃですね(><)私もそれでやってみようかなと思います!

• 1月19日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

ネントレ?って言うんですかね?
    そういうのは大きくなるとしにくいって聞いたから私は3ヶ月くらいからして良かったです✨✨✨✨
    そのときは泣いてるからこっちもかわいそうってなるけど、そのときだけなので!
    みんな一歳すぎても抱っこでないと寝ないとか聞いて、うちは良かったなぁと思っちゃいます(笑)
    やっぱり疲れた日とかは寝かせるの楽だし🎵

• 1月19日
  • きてぃ

きてぃ

ネントレと言うのですね( ˙▿︎˙ )やってみようかなと思います!

• 1月19日
みい

うちの子も布団に置くと起きてしまうので苦労しています(>_<)
しかしネントレは泣かせる勇気がなくて挑戦できていません、、
おしゃぶりはどうですか?布団に置いて起きてしまった時はおしゃぶりを使うとそのまま寝入ってくれますよ〜!最初はおしゃぶりに抵抗がありましたが、それで大分楽になりました(*^^*)

• きてぃ

きてぃ

おしゃぶりも使って寝てくれる時と、ダメな時とあります(><)

• 1月19日
ゆきママ

私も完ミの男の子育ててます!
3ヶ月くらいまではおくるみに包んで抱っこして家中歩き回って寝かせてました(*_*)
でも疲れるので今は布団に寝かせて頭を撫でて寝かせるようにしました!
最初は時間かかりましたが今は20分くらいで寝てくれます!

• きてぃ

きてぃ

頭撫でるだけで寝てくれるなんて(°_°)いい子ですね〜♡

• 1月19日
フェリペ

今は布団で一緒に寝ながら子守唄うたってトントンで寝てくれます♡
3ヶ月のころは、
抱っこで寝かせて、抱っこのまま布団に入って寝ます(ラッコ抱き)、熟睡したかなーってタイミングか子供が起きそうで動いたタイミングで、ラッコ抱きから45度回転して隣に下ろします。だいたいそのまま寝てくれます♡
試してみて下さい(∗•ω•∗)

• きてぃ

きてぃ

やってみます!
    てか起きないかドキドキのトライですよね、笑

• 1月19日
  • フェリペ

フェリペ

そうですね(^^)笑
    タイミング見計らって頑張って下さい♡

• 1月19日