※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

検診で尿が黄色い。ビタミンは摂取せず、悪阻で脱水気味。先生に伝えるべきか不安。

今日検診なので相談しようとおもいますが、、

ここ3日くらいおしっこが真っ黄色です。
ビタミンはとっていません。

悪阻で飲み食いできてないから脱水っぽくなってるんでしょうか…

毎回検診で尿を出すので先生も気づくかもしれませんが自分でも伝えたほうがいいですよね?

コメント

濃い黄色でいつもより尿量が少なめなら脱水かと思います😢

• まり

まり

量は普通かもしれません😭
    でもフラフラで目眩っぽい症状もあるので相談したほうがいいかなと感じてます😞

• 11月29日

退会ユーザー

脱水かもですね😭悪阻ツラいですよね💦今日検診なんですもんね?その時先生にお話すれば、点滴なりしてくれますよ✨仕事してて大変であれば診断書も出してくれます!

• 11月29日
  • まり

まり

悪阻ほんとに辛いです😭
    今日検診です!
    仕事もしてるんですが、この場合どんな病名になるんですかね?😞

• 11月29日

退会ユーザー

多分、重症悪阻、脱水って感じになるかなあと思います☺️

• 11月29日
りんな

尿の色が濃い理由は、脱水症状の時になりますよ😊尿が濃縮されているので濃くなるみたいです!!
妊婦さんのあるあるなので気にしなくても大丈夫ですよ!
尿に糖やタンパクが出てない限り問題はないので、それ以外は病院の先生も言ってきません👌🏼
妊娠すると、尿の回数も増えるのでそれもあって脱水症状になりやすいので水分補給をしっかりしてくださいね😄

• まり

まり

あるあるなんですか!!
    初知りです😭
    悪阻で全然飲み食い出来てないのでやばいかなって思ってたんですがあるあると聞いてホットしました!
    水分補給したいんですが吐き気が酷くて全然飲めません😫

• 11月29日
  • りんな

りんな

悪阻大変ですよね💦
    人によって悪阻期間が違うので、濃い時期はまちまちだと思います😅
    あまりにも悪阻が酷くて、水分もご飯も食べれない場合は、尿の事ではなく、悪阻の酷さを病院に言った方がいいと思います😱
    お大事にしてくださいね!

• 11月29日