※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよmama
妊娠・出産

臨月で、夫と子供の名前で意見が合わず悩んでいます。名付けを任せたいけれど、自分も妥協できず…。出産が迫っているのに名前が決まらず保留中です。 名付けで意見が合わないとき、どうしたらいいでしょうか?

名付けを夫に任せた方おられますか?もう臨月なのに、子どもの名前が決まりません。なかなかお互いの意見が一致せず、2人が出した候補から絞れずにいます(>_<)最初は夫に名付けてもらった方が、パパとして実感湧いてくれるかな?と思ってたんですが…やっぱり私も名付けに妥協したくない部分があり、旦那の候補にいまいち賛成できません(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨ 出産が迫ってるのに名付けが保留になってます…。皆さんは名付けで意見が合わないことありませんか(>_<)?

コメント

とぅーまま

お互いでこの漢字を使おうと決めておいていろいろ候補を出して、字画で見てもらって一番いいやつにしました(’-’*)♪

かりんまま

私は生まれるまで決まっていませんでしたよ笑。
私が思うにお母さんが1番子供といる時間長いのでお母さんがしっくりくる名前に決めた方がいいと思います!!!
私は例えば
漢字つかいたいのある?
って聞いたら《笑》って漢字付けたいって言われて考えた結果
笑愛でえまになりました💕

もちもち

合いません!(;゜∇゜)
私は暖かみのある感じがいいのですが、旦那はクールな感じにしたいようで。
お互い譲らず…どうしたらいいのか、私も悩んでます。
でも多分、私が譲ります(´・ω・`)
授かればの話ですが、もう1人欲しいと思っているので、その時は旦那に譲ってもらおうかと思ってます。

ポコポコポコ

私も臨月ですがまだ決まってません(✱°⌂°✱)
意見が合わず何回も喧嘩にもなりました( ;´౪`)
いーっぱい候補あって絞れず…友達は5個くらいに絞って最終産まれて顔見てから決めたよって言ってました(b'3`*)
ほんと、一生ものの名前だから妥協できませんよね…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

私も生まれる一週間前くらいまで決まりませんでした。我が家は私が歯向かったり意見することは許されないので、パパが『俺が決める』といった以上口出しできず(^^;;
予定日が立秋よりあとだったので、私は秋らしい名前がいいとだけ伝え、パパがそれを加味しながら考えてくれた名前を、私が最終的に画数を調べて決まりました✨

ルニー

うちは候補だけ挙げて
あとは顔見て決めようねって話してますよ\(◡̈)/♥︎

最初はお猿さんみたいな顔だとは思いますが笑
やっぱりイメージと違うって事もあるかなーと思い、
ひとまず好き勝手にお互い候補を考えてる日々です!(っ´▽`)っ

なので夫がコレは?って言ったもので私も気に入ったものだけ賛成し、
逆もまた然りで。
お互い気に入ったものだけを残していってます◡̈♥︎

こちらでもみなさん生まれる前から名前もう決めてる方が多くて
すごいなーって思います!笑

こぱぐ

うちは初期にこの名前いいねーって言ってたのがあって他にも考えたんですけど、やっぱり最初の名前になりました☻
産まれてから顔見て決める方もいらっしゃるみたいなので、候補だけあげといてお顔みて決めてもいいのではないですか(*^^*)?

poco

うちも結局もめて、産まれてから…というか届け出す寸前くらいだったと思います(^_^;)
全然意見が合わず、私も妥協したくないと思って話をしましたが、あまりにも決まらないので、名前が無いほうが可哀想だと思い主人に権限を譲りました(O_O)主人がお父さんとして一生懸命考えてくれたことだし、今では後悔はしてないです☆
お互いしっくりくる名前に決められるといいですね(>_<)

なーお 、

うちも同じでしたよ(TT)!
任せた方が積極的に育児に
協力してくれるかな〜って
思いつつ妥協したくない 。
けど意見合わない(;▽;)

なのでお互い候補を出して
お腹に呼びかけて反応した
名前にしましたよ(∗•ω•∗)♡
私がインチキしないように
パパに私のお腹触りながら
呼びかけてもらいました♪♪

本人が決めたから文句なしね!
って事でやっと決まりました♡

みゆる

我が家は性別が分かってからすぐ旦那さんが決めました(*´ω`*)
読みは同じなんですが、私の使いたい漢字と旦那さんの使いたい漢字が分かれましたが、旦那さんが画数や漢字の意味など一生懸命調べてくれた結果の名前だったのでそれで決定にしました(´,,•ω•,,)♡
キラキラネームでもなんでもない普通の平凡な名前です…w

青穂ママ

最初につけたい漢字が
一字あったので、それを元に
読み方は私が漢字は旦那が決め
意見が分かれたときは
姓名判断をみつつ考えました
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

yuna*mama

うちも次女の時が決まりませんでした(^^;;笑

最後お互いいいなとあげていた止め字違いの

ひなの
ひなた

を残して顔を見てから決めようということにしましたよ(^^)顔をみたら何となくこっちだね(^^;;と夫婦で納得して名付けが出来ました(^-^)
呼ぶときは結局ひーちゃんと呼んでいるんで我が家ではもめた意味あんまり無かったんですけどね(^^;;笑

みとと。

うちは候補を2つに絞っておいて
生まれて主人が
決めてくれました(*´ー`*)

aya

主人が妊娠前から男の子だったらこの名前がつけたい!と思っていた名前があって、
お腹の子は男の子だったので私の意見は一切言う隙なしです(;_;)

その代わり、
名前をつけて終わりじゃなく
責任を持って育児をしてね!
と言ってあります(^_^)

な

私達はたまたま考えてた名前がほんっとにそっくりで‥‥www
私が考えてた名前に一文字たしたものを旦那は考えてました٩(๑òωó๑)۶
なので旦那候補の名前にしてあだ名で私の考えた名前を呼ばせようと思っえます(((o(*゚▽゚*)o)))

とも♡

うちは初めての子供で
男の子なんで
名前、買い物
すべて最後の決定権は旦那さんにしてます♡

ぴよmama

コメントありがとうございます♡使いたい漢字から2人で決められたんですね!参考になります。字画も大事ですね〜(⊃´-`⊂)

ぴよmama

コメントありがとうございます♡産まれてから決めましたか!やっぱり母親が一番子どもと接する時間も多いと思うから悩みます(⊃´-`⊂)使いたい漢字、聞いてみようかな♡

ぴよmama

コメントありがとうございます♡意見合いませんよね(笑)やっぱりどっちかが譲らないと(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨ すんなり決めれた夫婦が羨ましいです(笑)

ぴよmama

コメントありがとうございます♡私も喧嘩になるので結局保留です(笑)顔見てから決めれるのかも心配です(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨ 候補は絞っておいた方がよさそうですね!

ぴよmama

コメントありがとうございます♡名前のイメージだけ伝えてパパが一生懸命考えてくれる…素敵な夫婦ですね(⊃´-`⊂) 私も2人が納得して決めた名前がいいですー(>_<)!

ぴよmama

コメントありがとうございます♡お互い候補出しておいて、顔見てイメージに合った名前をつけてあげるのもいいですね!みなさん名付けが早くて凄いです(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

ぴよmama

コメントありがとうございます♡最初に考えてた名前になったんですね(⊃´-`⊂) 理想です♡とりあえず決まりそうにないので、産まれるまでに候補はあげとくべきですね!

ぴよmama

コメントありがとうございます♡やっぱりもめますよね(笑)届け出すまでにはどちらかが譲らないと(笑)パパとして一生懸命考えてくれた名前も尊重してあげたい気持ちもわかります(>_<)参考にします♡

ぴよmama

コメントありがとうございます♡私と同じ感じでしたか(笑)名付けって難しいですねー(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨お腹に呼びかけるのもアリですね♡本人が決めたなら、お互い納得ですかね♡

ぴよmama

コメントありがとうございます♡私も性別が決まった時点で名前を決めて、お腹の赤ちゃんに呼びかけてあげるのが理想でした(笑)パパが一生懸命考えてくれて、赤ちゃんも幸せですねー♡

ぴよmama

コメントありがとうございます♡使いたい漢字、読み方と2人の意見で決められたんですね(⊃´-`⊂)姓名判断、私も参考にしてみようと思います♡

ぴよmama

コメントありがとうございます♡顔をみて2人の意見が合ったならお互い納得ですね(⊃´-`⊂) お互いの候補が近い名前なんで、決めやすかったのかもしれませんね♡

ぴよmama

コメントありがとうございます♡候補2つに絞られたんですね!産まれてから旦那さんに決めてもらうのも、アリなのかな(⊃´-`⊂)

ぴよmama

コメントありがとうございます♡元々旦那さんがつけたい名前があったんですね(⊃´-`⊂) 最初から断言されてると、逆にもめないのかも(笑)私も名付けを夫に譲ることになったら、それ言ってみます♡

ぴよmama

コメントありがとうございます♡お互い考えてた名前がそっくりって凄いですね(⊃´-`⊂) 私も少しでも似ているともめずに済んだんですが(笑)羨ましいです♡

ぴよmama

コメントありがとうございます♡決定権を旦那さんに譲れる寛大な心が羨ましいです(>_<)♡ 参考にします(⊃´-`⊂)