※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこぽん
子育て・グッズ

生後7〜8ヶ月の赤ちゃんとの日中の遊び方や過ごし方、寝返りができるけどおすわりやずりばいがまだの場合、うつ伏せで遊ぶおすすめのおもちゃについて教えてください。

生後7〜8ヶ月ぐらいの
赤ちゃんがいる方教えて下さい!😊

お子さんとは日中どんな
遊びや過ごし方をしてますか?🙋

あと、うちの子は
寝返りはゴロゴロするんですが
おすわり、ずりばいはまだです。

うつ伏せで遊ぶのが好きなんですが
おすすめのおもちゃとかありますか?😍

コメント

ねこ

うちの子はボールが大好きでした🙌
柔らかいボール、テニスボール、ボールプールにあるようなボール、サッカーボール
などいっぱい家にあったので
ずりばいで転がして遊んでました😌✨

あとは新聞紙とかも好きですよ👌
食べないように見てなきゃいけませんが(笑)

あとこの音が鳴るおもちゃ、うちの子達大好きで
お兄ちゃんもいまだに遊んでます😂
トイローヤルって調べると出てきます!

あやっさん

うちの子は、腰が座ってからジャンパルー?(写真のやつ)で遊ぶのが大好きです😊これだと少しくらい目を離しても安心です!
おもちゃ系で言うと、歯固めのキリンのおもちゃが大好きです!ベビザラスで売ってました!
後は、いないいないばあ!とか、音の出る本で遊んでます♪

• あやっさん

あやっさん

写真これです!

• 11月29日
Msssrs

うちはもうはいはいやつかまり立ちをしてるのでひたすら動いてるかおもちゃボックスからおもちゃを出して荒らすって感じで遊んでます(笑)

うちはなめられ太郎っていうおもちゃは必ず遊びます(笑)
500円くらいで買えるのでおススメです♪
あとフィッシャープライスのデンデンムシ?ってやつがうちは好きでした!
鏡ついてるし音なるし動くしみたいな感じで😁
今はやみつきごっこボックスでよく遊んでます😊

seee

家の中だけだと私も滅入っちゃうので、よく散歩してます😊息子もキョロキョロしてますしご年配の方がよく話しかけてくれて家にいるより刺激になるかなと!家にいるときはおもちゃより、新聞紙やビニール袋に興味があります😂

よー

午前中はひとり遊びしたり、離乳食や朝寝でほとんど時間がないので隣でごろごろしたりたかいたかいや手遊び歌などコミュニケーション的な遊びが多いです。
午後は散歩がてら支援センターや、ベビーパスで安い平日にキドキドが最寄り駅にあるので行ったりですかね☺️
毎日ではないですが😅
最近は私が風邪でダウンしてたので家でおもちゃなどで遊んでました💦
ずりばいで動けるせいかわりとひとり遊びしてくれる子だと思います😂
オーボールやアンパンマンのボールなど手軽なおもちゃで遊んだり、支援センターで興味あるのは上の方がトイローヤルと言ってたくるくるサウンドはいろんな音が鳴るのでおもしろいです!
あとこれは車輪のようにくるくる進むのではいはいを促すのによいですし、うちの子はお気に入りみたいです✨

• よー

よー

すいません、最後に言った画像こっちです。上のはアンパンマンの布製ボールです☺️

• 11月29日
つか

午前中は近くの児童館へ行っています!
まだ遊べないかなという時期から通っていますが、周りの子が遊んでいるのを見て刺激を受けてできるようになったこともあります♪
雨の日は家にいます!
家では私の手を持って歩くのが好きなので部屋中歩き回っています‼︎
その他はずり這いハイハイがまだなので、うつ伏せになってボールで遊ぶかおすわりしてベビージムで遊んでいます♪

うつ伏せで遊ぶのが好きなのは羨ましいです!
息子はすぐ助けを求めるので…笑
助産師さんが、うつ伏せはたくさんさせた方が体のいろいろな部分が鍛えられるからいいよ!と仰ってました(≧▽≦)

うつ伏せで遊ぶときは積み木やブロックをひたすらなめたり持ったりするのが好きです( ¨̮ )ずりばいするようになってからは、自分で箱を倒して中身出して遊んでます。片付けても片付けても…(ToT)笑