※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f.kママ
お仕事

ユーキャンで保育士資格は取れますか?学校に通わないとダメでしょうか?

ユーキャンだけで保育士の資格なんて取れるんでしょうか?

何か学校に通わないとダメな気がしするのですがどうなんでしょう?

コメント

mama

専門学校に通わないと
取れないと思います😲💭
現場での実習などもあると
思いますし…

• f.kママ

f.kママ

やっぱりそうですよね💦

• 11月29日
  • mama

mama

ネットで検索すると、
    どうすれば資格が取れるのか
    出てくるので参考に
    してみるといいですね☺️👍🏻

• 11月29日
  • f.kママ

f.kママ

ありがとうございます😊

• 11月29日
くう

授業はユーキャンで大丈夫でしょうが、資格を取るために実習はどこかの園でやることになるかと思います。
座学の部分は知識として必要なだけなのでやる気があれば学校通うのもユーキャンするのも変わりないと思いますよ😊

mamin

確かですが…試験だけで取れると思いますよ。ただ試験は筆記と実技がありピアノとか読み聞かせとかなんか2つやらなきゃな感じだと。実技の合格は難しいらしいです。

実習は不可欠なんで、保育とか幼稚園の免許取れる学校には行かなきゃいけないかと。
私の行ってた大学が教員養成系の大学で、保育士や幼稚園の先生目指す子もいっぱいいましたが、やっぱり実習は絶対でした。
ユーキャンだと、授業はいけても実習は受けられないと思います。

さおり

養成学校なら実習は必須ですが、試験を受けるなら実習はいりませんよ
最短半年で資格取得できます

こぽっち

国家試験を受ける方法で資格を取るのであれば、できますよ。独学で合格して資格持ってます☺️

『保育士試験』で検索すると詳細でてくると思います😄✨

• こぽっち

こぽっち

実習はなく、実技試験はあります💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

独学で簡単にとれますよ( ´ ▽ ` )

なひろ

色々な意見がありますが、私今年受けました!
最終学歴により変わります!
短大以上とかなら受験できますが、高卒とかですと経験がないといけないと思います!