※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那から苦情?が出た。子供の為の用事でも、遠出をする頻度が多すぎる❕…

旦那から苦情?が出た。

子供の為の用事でも、遠出をする頻度が多すぎる❕と。

遠出と言っても、徒歩か電車とバスを使って片道30分の距離です。

私はまだ免許がないので、歩きかバスか電車しか移動手段がありません。

でも私自身は歩くのは苦にならないし、子供も外に出て歩いたり、遊ぶのが大好きなので、ちょうどいい。

しかし、何をするにも車行動の旦那から言われた。
歩きや電車やバスで片道30分の距離の場所に行くと言われれば、こっちは送り迎えしないと💦💦と言う気になってしまう。だから極力車を出すようにしてる。でもこっちは、仕事から帰宅した夜中に勉強(株やゴルフに関する)をしていて、ほとんど寝られない。だから朝食後、出勤までの睡眠時間が貴重なんだ。
どうしても自分が行けないなら、親を呼ぶしかない。(実際、半々で義母が来られます😢😢が義母の時はあえて断ってます)
でもどちらも自分にとってストレスになるんだ😣😣😣と。。。
最近のことだけではなく、妊婦健診の時のことまで遡って言われてしまい😱😱😱

私自身は、旦那に送り迎えをしてもらうつもりで予定を入れてるわけではありません。必ず電車やバスの時間はチェックします。時間が掛かっても子供に沢山歩かせて、沢山遊ばせて、疲れさせて夜は寝てもらう方が私は優先になってます。
私にとっては遠出の距離には入りません。
片道30分掛かる予定は、一つ一つが毎月一回のことで、さらに毎回同じ日にやるわけでもない……。
さらに旦那が車を出すよ……と言われても、大抵私は断っているので、今さら苦情を言われても💦💦💦と言う感覚ですが、
旦那の優しさ故の苦情と捉えるべきなのか😢😢😢

旦那さんからこんな苦情が来たら、皆さんならどうしますか❔

コメント

june

えー!私の旦那は全然いってきなーって感じです😂
同じ月齢の娘がいるので30分かけて出かけるって丁度いいと思いますし娘さんも楽しんでいるのならいい運動になりますね❤︎
私ならちょっと意地悪ですが家で旦那がその分遊んでくれるのか聞いちゃいますかね笑
お出かけするのとお部屋で遊ぶのじゃ疲れ具合も寝る時間も変わってくると思いますし…

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    普段は、普通に行ってきなー‼️って言うんですけどね💦💦💦
    旦那はとにかくキチンと寝る時間を確保したい為に言ってきたので、子供と遊ぶ気はさらさら無いんですが、なぜ今さら言ってきたのか疑問ではあります。本当に家にいるだけだと、疲れ具合も変わりますよねー💦💦
    旦那が子供と一緒にいる時間なんて、一月で換算しても、1日分あるかどうか?ですからね。

• 11月29日
ももり

乗せて行ってーってこちらから言うわけじゃないんですよね…
旦那さんがお休みのときとかにお出かけして言われるってことでしょうか。
旦那さんがいない間(出勤した後?)に出かけて、帰宅前に帰ってくる、、というのはどうでしょう。間に合わないかな…
うちは逆で、遠かろうが乗り換え面倒だろうが、行ってくれば?と放置で、送り迎えしてほしいと言っても電車でいけば?と言って自分一人の時間にホクホクしてます。なんだかムカついてきました。笑

文句言うならやらなくていいよ!と言うのが正直な気持ちですが、、
送ってくれちゃうんだから、めちゃくちゃ助かるよー!!ありがとうーとこれでもかと言ってみるとか、
お土産の1つでも買ってみるとかどうでしょうかね。
不定期の月一だったら、そうだよね、負担だよね、なるべく頻度減らすねって言ってそのままでも気づかなさそう。(そんなことないかな…)

• ちー

ちー

基本的に私から乗せてって、と言うことはほとんどないです。
    私達が出掛けるのは、主に旦那が仕事の日です。(仕事以外はほとんどゴルフで朝からいないので)
    旦那の仕事が午後からで、早いときは12時台に、遅いときは16時近くに出勤なので、どうしても旦那が出勤する前の出発になってしまうのです💦💦💦

以前、こっちが車出してるのに送ってもありがとうのひとつもない💢💢と言われた時があり……。
    もちろんちゃんと毎回言ってますが、聞こえてないのかな、と思い、それからは貰った時は、娘の気持ちとしても必ずありがとうと言ってますし、たまにお土産も買ってきてます(本人は我関せずで開けもしないですが……)

……というか、なぜ今さら言われるのかも謎で😞😞
    次回は、頻度減らすね……と言ってみます💦💦

• 11月29日
☺︎

別に頼んでないのに送り迎えしてくれるんですよね?趣味の勉強で寝れないって言われてもそれは自己管理の問題でこっちにそれ押し付けやんといてって思うんですが…。苦情言われても遠出はし続けます🙆‍♀️子どもが喜んでるなら尚更。心配して送り迎えしてくれてるかもやけど、嫌々するならしなくていいです。まず頼んでないし🙌🏻

• ちー

ちー

コメントありがとうございます‼️
    今は本業が会社員の旦那にとって、株とゴルフは生き甲斐ですし、その勉強が夜中にしか出来ないことは解るんですけどね😞😞
    旦那が基本、昼過ぎからの出勤なので(これも株をやるためのアレンジシフトです)どうしても旦那がリビングにいる時間にうちらが出掛けることに。

いやいやならしなくてもいい。
    第一頼んでもないし😡
    私もそれが言えたらスカッとしますが、俺はまずこう考えるからストレスになるんだ💢💢と言われると、それ以上のことがこちらからは言えない😣😣厄介ですよね。。。

遠出は私も続けます。私自身も楽しいですし。

• 11月29日
  • ☺︎

☺︎

昼出勤だからちーさん達が出る時間家に居るんですね。気にせず寝ててくれたらいいのに😑
    こっちもそう言われることがストレス!ってそれも言えませんよね💦
    送るって言われても断りましょ

• 11月29日
xoxo1209

送るって言われたら

えっ。いらないよ?
子供も電車バス喜んでるから!

って断りますw

送り迎えをしてやってるって押し付けないで欲しいですね(´;Д;`)

• ちー

ちー

遠出のメインは歩きなんですが、私もいつもそれ言ってるんです😅😅
    私自身も運動不足ぎみだし、子供も歩くの大好きだから、逆にいい運動なの😊😊と。。。

ホントに、押し付けですよね。
    今さら改めて言われて、私もビックリです😱😱

• 11月29日
xoxo1209

片道30分が遠出ならどこも行けないね。娘ちゃんもバス楽しいのにねー。

って語りかけますw
目の前でww

そして出かけた際電車バスで楽しそうな動画撮り送りますw

ねっ?楽しそうでしょ??
だから車ほんとにいらないし、何が心配なの??って問い詰めますw