※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後51日の息子が2日間ウンチが出ず、痛みで泣いています。綿棒浣腸しても少ししか出ず、明日までに出なければ病院へ行くべきでしょうか。お腹マッサージや運動を試しても効果がないようです。解決法を教えてください。

生後51日の息子が二日間ウンチ出てなくて顔真っ赤にして踏ん張っても出ないから泣いてます。綿棒浣腸してあげても少ししか出なくて溜まってると思います。
あしたも出なければ3日目になるんですけど病院連れて行ってあげてもいいですかね?

お腹のマッサージや脚をうごかしたりしてあげてるんですけどダメです。。。
何か解決法ないですか😭😭
これやったら出ましたよってもの。

コメント

そうちゃん

出ないとかわいそうで心配ですよね😳
バウンサーにのせたらめっちゃ出ました!

あーちゃん

うちの子も便秘です😭
のの字マッサージは効かなくて、
別の方が投稿されてるのを見てやってみた運動があって…
それをやると1度出たことがありました✨
まず赤ちゃんを仰向けに寝かせて
片手で、赤ちゃんの両足首を掴み
左右にブルブルを振る。
その時、赤ちゃんの腰やお尻が浮かないように!
ブルブルする速さは1秒に3回ほどのスピードで!
そして、手首を使って左右にブルブルする感じでやります!
この運動を紹介してた方は、これを小児科の先生に教えてもらったらしく、
30分間の間で30秒を2セットしたら大量に出たらしいです!

もしよかったらやってみてください!

しゅら

濃いめの砂糖水をあげると出ますよ(*´-`)
慣れてしまうと出なくなりますが、お砂糖の入ったぬるめのお湯をあげると便秘解消します

ぶーごん

白湯も効果なさそうですか😭?

私は4日出なくて病院行ったら
のの字のマッサージしか
やってもらえませんでした😭

ゆかりんご

うちも基本便秘な子でお腹マッサージや
綿棒浣腸してもなかなか出てこなく
5、6日も出ない時がありお腹も
パンパンで今日出なかったら病院に
連れて行こうと思ってた日にマッサージや
綿棒浣腸や足の運動などいっぱい
してたら
大量にうんち出てくれました!

病院側も3日じゃもしかしたらまだ
対応してくれないかもです💦
もう何日か今まで通りの方法で様子みて
ダメなら病院行ったほうがいいと思います!