※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

最近の子供の行動について心配ですか?多動かもしれません。他の子供と比べて落ち着きがないように感じます。そのような行動は普通ですか?

最近子供が多動なのではないかと心配になります。
新しいところに行くと興味津々で動き回りますし、
保育園に迎えに行くと、一緒の時間に迎えに来ていた他の子供の頭を撫でて周りますし…
他の子は親の隣で大人しくしているのに、隣に来て帰る準備を待っていることもないですし…
こんなものなのでしょうか?

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちもそんなんですよー!
イオン行くと毎回走り歩きますし、
知らない子の頭撫でに行ったり、
タッチしに行ったり!
その子その子で違うと思います!

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    そうなんですね
    安心しました。
    まだ保育園だと良いのですが、知らない子にしたらどう対応して良いのかわからず、気まずくて…💦💦

    • 11月29日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    うちはすみません!
    と一言言うくらいですね!
    気まずいの分かります(><)

    • 11月29日
h1r065

1歳7カ月は興味津々な時期です。

まだ多動とかわからないかなと。

3歳の息子が1歳7カ月のときはおとなしかったけどいま多動少しあるかな疑いですね。

下の子は発達見ていてもそんな気にならないし、活発。

周り真似したり自我も出てきてしたいことやらいろいろとどんどんしていきます。

3人目だからか私も過保護でないしで好きなことして遊んでます。
女の子だけどおとなしくはないですし😁

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    やはりそうなんですね

    • 11月30日