※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま嫁
子育て・グッズ

下痢が続いており、整腸剤を処方されています。現在は7~8回の下痢ですが、いつ整腸剤を辞めるべきか悩んでいます。

17日から下痢が続いてます。
1番ピークは18日で14回ほど下痢してました。
19日に病院に行って腸炎と診断され整腸剤飲ませてます。
19日と24日と2回病院に連れて行ってそのたびに整腸剤を処方してもらってます。
整腸剤がなくなったので、明日もう1度受診するつもりです。
今、回数は7回~8回ほどになりましたが、下痢or軟便です。(うんちは普段は1~2回、多くて3回でした。)
皆さんならどの状態までに戻ったら、整腸剤辞めますか??

コメント

マカロン

うちの息子も2ヶ月前にお腹の風邪で下痢してました😨先生いわく、乳児が1回腸のバランスを崩すとなかなか元に戻らず1ヶ月単位で様子見ててと言われ約3週間ほど粉末のビオフェルミンもらいました。

息子はだいたい3週間で下痢(回数)が戻ったので、戻るまで飲み続けさせました😌

• くま嫁

くま嫁

回答ありがとうございます☺️❗️
    1ヶ月単位なんですね💦💦
    ピークよりかはマシになったものの、本当に治るのか不安だったのですが、もう少し気長に続けてみます😊❗️

• 11月29日
あさひ

娘も3週間くらいかかりましたが、整腸剤飲ませたのは最初の1週間くらいで、本人機嫌が良かったのと嘔吐とか他の症状なかったので、やめました💦
結局菌を出すまで下痢が続くなら、飲ませなくても良いと思うと母が医療従事者で言われたので💦

• くま嫁

くま嫁

お返事遅くなりすみません(><)💦
    そして回答ありがとうございます😊❗️
    本日で2週間なんですが、やはり3週間ぐらい続くのですね💦
    ピーク時よりは減ったものの、まだ全然多いので少し不安になってました😅
    同じく機嫌も良く嘔吐もないので、今のある整腸剤を飲み切ったら様子を見てみようと思います😭🤚

• 12月1日