※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

叔母がコーヒーゼリーのクリームを勧めたが、コーヒーが苦手なので断った。クリームをあげていいか心配。

先日、叔母の家に実母とお邪魔したのですが
お昼ご飯を3人で食べている時に叔母が、

「あんた何も食べられなくて可哀想ねー!
ほれ、これ舐めな!」と
コーヒーゼリーの上の部分のクリーム?を
あげようとしていて咄嗟に

「いや。ダメだわ!!」と
言ったら
「ダメだってよ~別にいいよね~一口くらい」と
言っていたのですが、

上のクリームってあげていいんですか?😭

私自身コーヒーがダメなのでコーヒーゼリーを
食べたことがないのですが、悪いかわからなくて😭😭

コメント

モカ

あまり良くはないですよ。
後はお母さん次第じゃないですかね?
世の中には色んな方いらっしゃいますから!

ふーこ

ダメですよ💦
まだ消化機能が未発達ですから、負担かかりますよ😓
親がダメ、食べさせたくないと思ったものは食べさせないを徹底するのが1番です😊

ゆま

お母さん次第だと思います…が、私ならまだあげないです💦
食べさせた事のない物を勝手に与えられちゃうと困りますよね😓

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

コーヒーのエキスが付いてそうだしなによりお砂糖がたくさん使われてそうなので子供用のもの以外は食べさせない方がいいかなって思います💦

色々食べさせてるママもいますけどね😂

deleted user

クリーム自体がいいか悪いかとかより
初めての物を簡単に食べさせて
アレルギーとか出たら嫌ですよね😣💦

ちゅけ

だめです。
それ、消化不良起こして下痢します。

  • ちゅけ

    ちゅけ

    それ以上に虫歯菌……、うつりますし…。

    • 11月29日
ゆうなママ

うちの子は乳成分アレルギーなので確実にアウトですね😭

そういうの何もわかってないのに、食べさせようとする人間が多いですよね。何か起きた時に責任とれるんですか?って言いたくなります😠