※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供が一人で脱衣所にいるのが危険になってきました。新しい方法を教えてください。

皆さんお風呂入るときどうされていますか?
今までは私が体や頭を洗っている間、子供は脱衣所にタオルを敷いて寝かせて、洗ったら子供の服脱がせてお風呂にいれていたのですがずりばいやハイハイができるようになり一人で脱衣所にいさせるのはせまくて段差もあり危険になってきました。

コメント

マリ

背もたれが調整できるバスチェア使ってますよ😄

りれしゅママ

自分が洗ってる間はスイマーバのマカロンバスに浸からせてます😊

うちも脱衣所に置いてましたが、今はおすわりが安定してきたので、ベビーバスにお湯少し入れてそこで遊んでもらってる間に自分の事してます!

( ̄▽ ̄)

私は先に子供を洗ってスイマーバを使用してました!
子供から目を離さないようにして
自分を洗ってました!

あーちゃ

私は沐浴の時期が終わったら
毎日一緒に入ってましたよ!
バスチェアに寝かせて
身体が冷えないようにタオルを
かけて時々お湯をかけたり。
自分は端っこの方でパパッと😅

西松屋で安かったです!

take*

動き回るようになってからは、アップリカのバスチェアを買いました。冬場は寒いので、脱衣所とお風呂を開けておくとかなり寒くて。私が体を洗うのをお風呂で待たせるために買いました。

ただ、お子さんによっては脱出方法を覚えると、あまり意味をなさなくなるらしいです^_^;娘はありがたいことにそのような知恵がなく、長い期間使用できました。

かな

ご回答ありがとうございます。浴室がかなり狭いのですが、バスチェア入れて私の体や頭を洗っても子供に水や泡とかつかないもんですかね?気をつけていても水が顔とかにかかってしまいそうで、、

ku

うちはお風呂が狭すぎるからバスチェアどうしようかなーと思いつつ、とりあえず脱衣所にベルト付きのバンボみたいな椅子に座らせてオモチャとか持たせて待たせてたら嫌がることもなかったので、つかまり立ちできるようになるまではこの方法でした☺️
つかまり立ちできるようになったら、最初から一緒に入って私が洗ってる間は洗い場で浴槽につかまり立ちさせてましたが、結局は座って洗面器とかでピチャピチャ遊んでました😅お湯や泡は思いっきりかかってましたが、私も子供も特に気にせずでした😃

ゆうなママ

私も上の方と同じく、まだつかまり立ちしない頃はバンボに座らせてました。

自分でバンボから抜け出すようになって立ちたがるようになってからは、お風呂場にマットを敷いて両足で子供を挟んでおくか、浴槽につかまり立ちさせてました。ただ、まだ立っちが安定していない頃は目が離せず、自分のシャンプーする時は超高速で洗ってました😹

最近はかなりつかまり立ちやお座りが安定してきたので、マットの上に座らせてお風呂用のオモチャを沢山ばら撒いて遊ばせてます。

マリ

ウチもアパートの狭い浴室でバスチェア使ってます。水や泡がなるべく掛からないように気を付けていますが多少は掛かります💦でもいつかは水で顔を洗ったりするのでそこまで気にしてませんよ😄