※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむむ
子育て・グッズ

子どもが体調不良で入院中。旦那が29日休みでサポート可能。仕事休んだ方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

いつもお世話になっています。

今週から仕事復帰の予定でしたが先週半ばから子どもが体調を崩し、今週に入って発熱が続き連日通院のため仕事を有給休暇で休んでおり、仕事復帰できていません。

発熱は少しずつ改善してきていますが、手足口病の疑いで口内炎が多くあり口が痛いためご飯がほとんど食べられずミルクのみの生活です。
また、連日の通院のこともあり28日に入院になりました。(栄養管理と通院の負担を考慮しての入院です)

29日は旦那が仕事が休みのため1日ついていることができるのですが、私も仕事を休んで一緒にいた方がいいでしょうか?

今後、体調の回復程度によってはさらにお休みをもらう可能性もあると思うと、どうしようか悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

コメント

りれしゅママ

子供さんの体調心配ですね😥
私なら、1日だけ仕事行けてもまたお休みもらうなら、職場に事情説明して子供さんが退院し落ち着くまでは休ませてもらいますね❇️

• むむむむ

むむむむ

コメントありがとうございます😌
    今まで体調を崩したことがなかったので、ちょっと戸惑っていますが少しでも早く楽になってくれたらと思っています。

やはりそう思いますよね…。
    その方が落ち着いて仕事にも行けますよね。

そう思いながらも復帰できず長く休んでしまうことに迷いがありました😖

• 11月29日
  • りれしゅママ

りれしゅママ

職場の環境や理解度にもよりますが、中途半端に復帰するよりも迷惑は掛からないと思いますよ😊

私も2人目の育休明け予定の前日に子供が発熱し、数日間看病で仕事復帰出来なかった経験ありです😂

なんなら育休伸びてラッキーってポジティブにいきましょ👍笑

• 11月29日
  • むむむむ

むむむむ

そうだったんですね💡

実体験からの意見、参考になります😌

有り難いことに職場の理解はある方だと思います。事情を話せばわかってはもらえると思います…。

ちなみにその時は何日間くらいお休みされたんですか?

• 11月29日
  • りれしゅママ

りれしゅママ

復帰予定がゴールデンウィーク前からだった事もあり、5日間+ゴールデンウィークで10日間以上は休んだと思います😅
    理解のある職場なら良かったですね❇️

• 11月29日
めきゃん 年子mama

私正社員で働いてた時に仕事初めて3日目で熱出て検査したらRSでそのまま入院になって2週間休んで復活して2日でまた体調崩して検査したらRSからの合併症?で肺炎で入院になってまた2週間休んで復活して3日でまた体調崩して喘鳴で入院して私はそのまま仕事やめちゃいました。
職場の方はそんなのいくら休んでも気にしないからまたおいでよ~とは言ってくれてたんですけど、産休明けとかではなく普通に就職したのでこれ以上迷惑かけることが耐えれないのと次男が喘息だと言われこの先も体調崩しやすいんだろうな。職場の保育所だからな~って思って仕事も保育所も辞めて主人と話し合い、長男は来年から幼稚園に通い次男も再来年から幼稚園通わせて落ち着いたらパートに出ようかなぁ~って思ってます。