※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
妊娠・出産

男の子の赤ちゃんの名前について、最後に「と」がつく名前を付けたいと思っていたが、周囲の反応に不快感を覚え、気持ちが萎えてしまった。どう思いますか?

男の子の赤ちゃんの名前についてです。
私は最後に「と」がつく名前にしたいと言っていて
理由は分かりませんが最初旦那に、え~。と言われました。
その後、好きな名前に決めていいよと言ってくれて
まだ決めてなかったんですけど最近知り合いの野球の先生をしてる人に
嫁が最後に「と」がつく名前にしたいと言ってるって言ったら
最後に「と」がつく名前はまわりに変なやつしかいない、まともなやつがいない
みたいな事を言われたそうです、
こうゆう名前にしたいって言ってる人に対してそうゆう事を言うその人にもイライラするし
それを聞いて真に受ける旦那にもイライラします。遠回しにやめろみたいに言われてるみたいで不愉快になりました。
みなさんはどう思いますか?😢
最後に「と」がつく名前を付ける気が失せました
ほんとに嫌な気分です😓

コメント

もくら

旦那さんも野球の先生もやな感じー!
特に野球の先生は狭い世界でしか生きてないのか!!って言いたくなりますね(ꐦ°᷄д°᷅)
変なやつしかいないんじゃなくて、強烈キャラの人しか覚えてられないんですよきっと!!!

旦那さんは旦那さんで、嫌なら嫌で他の候補あげるなりきちんと嫌な理由話すなりして、Saさんが納得できるようにしてくれればいいのに😤
丸投げのくせに文句だけ言うなんて、やな感じです!


人様の旦那さんに対して失礼しました(*_*)

  • yr

    yr


    ほんとにイライラして頭から離れません💦
    そんな変なやつしかいないんなら
    ネットとかで変なやつにしか育たないって出てくるだろ!って言いたくなりました😠

    • 11月29日
レディバグ

その野球の先生、坂本勇人 を知らないんですかね。ジャイアンの主将にして日本が誇るショートですよ。素晴らしい選手です(^ω^ ) ヤクルトスワローズには 山田哲人 がいます。こちらも、ここ数年連続でトリプルスリーを記録している素晴らしい選手です(^ω^ ) 野球の指導者としてあるまじき発言。野球ファンの私としては許し難いですね…

主様自信もってください!

  • yr

    yr


    それをそっくりそのまま言ってやりたいです...😭😭
    ありがとうございます(;_;)

    • 11月29日
はじめてのママリ

類は友を呼ぶって言うもんね!その人の周りはそんな人しかいないんだね!と言ってやりたくなります😅
名付けの決定権はお母さんが第1だと思います。ずっとお腹の中で妊娠中も産むときも大変な思いするんだから…
他人にとやかく言われたくないですよね。

  • yr

    yr


    逆にそんなにまわりに「と」がつく名前の人が
    たくさんいるのか?って感じです💦
    会った事もないけどその人にイライラします😓

    • 11月29日
deleted user

え?!わたしは男の子だったら

なみと
はると
みなと とかつけたかったんです😂
かっこいいとか思っちゃいました😓

そういうこと言われると気分悪いですよね

  • yr

    yr


    あきらかにキラキラネームとかなら言われてもしょうがないって思うんですけど
    あれだけでそんな風に言われるとほんと気分悪いです😩😩

    • 11月29日
あちゃん

うちの子もさいごに「と」がつく名前だけどそんなこと言われたことも無いし、考えたこともなかったです!!
実際頭が良さそうな名前だねーと言われたこともあります!🤗
変な人(って言ったら失礼かな💦)の話はほっといた方がいいですよ!
男の子は一生の名前ですし気に入った名前に出会えますように✨

  • yr

    yr


    私もそんなの聞いた事もないし考えた事もありません!!
    変なやつしかいないって言ってる人が1番変ですよね!
    ありがとうございます(><)❣️

    • 11月29日
🍓 🍓

私の子供2人とも「と」で終わるのでまともじゃないのかな✨笑

そういうことを言う先生の方が
変だしまともじゃないですね☺️

でも「と」で終わる名前流行ってますよね🍀

結局どの名前をつけようと偏見で変なこと言う人はいるし気にしなくていいと思いますよ💕

  • yr

    yr


    私も2人目も男の子だったら「と」で終わる名前で揃えたいなと思ってます💕
    いい大人がそんな事言うなんてその人がほんと変ですよね、、
    ありがとうございます😩

    • 11月29日
はーと

うちの息子、ゆうとです😘
最後にとが付く名前の子供さん、うちの周りにたくさんいますよー!!
変なやつしかいないて、たまたまですよ( ̄∀ ̄)

  • yr

    yr


    何が変で変なやつって言ってるのかを聞きたいくらいです😤

    • 11月29日
レイア

うちの子はまなとで決定です!(笑)

名前だけの偏見でそんなこと言うなんて心が貧しい方ですねそんなふうに育たないよう気をつけます\♡/って私なら言ってしまいます💦

  • yr

    yr


    聞いた瞬間イライラして喧嘩になると嫌なんで
    へ~。そうなんだ。で返事しました😠
    まなと君いいですね☺️

    • 11月29日
R♡

好きな名前に決めていいよって言ったくせに、途中で余計なことしないでほしいですね(`・ω・´)💭

とで終わる名前って、最近多いしかっこいいな〜と思います😌✨

  • yr

    yr


    イライラがとまりません💦
    旦那にもその人にもムカつきました😤

    • 11月29日
はじめてのママリ

私の息子は、あいとくんです🙋‍♀️

旦那さんも野球の先生も
嫌な感じですね〜😰💦
そういう事言ってる
あんたの方がまともじゃないよ
って言い返してやりたいです😤
関係ない人に、
名前のことをあーだこーだ言われるの
ほんと腹立ちますよね〜💭

  • yr

    yr


    そんな言われたらいい気分で考えれなくなりますほんとに😔
    その人には産まれても息子を会わせたくありません絶対😠!!

    • 11月29日
まりん

あたしも名前の最後に「と」がつく名前にしようかと思ってますが、そんな事聞いたこともないです😅笑
その野球の先生はかなり偏った見方をされる方なんだなと思います💦
旦那様もそんなこと真に受けずに、お子さんの名前を考えてほしいですよね😭
やはり気に入ったものが1番だと思うので、Saさんのつけたい名前にしていいと思います😊❣️

  • yr

    yr


    最後に「と」いいですよね💕
    ほんと今でもイライラします。
    これを言ったら喧嘩になりそうなんで言えないのもイライラします😔
    ありがとうございます(;_;)

    • 11月29日
ayu

うちの子はりゅうとです😙

「と」がつく名前ってかなり沢山
居るのにまともなやつがいないって
世代はわかりませんが偏見過ぎますね💦笑
変わった止め字でもないのに
そこまで言われるとは😅

  • yr

    yr


    りゅうと君、名前の候補に入れてます💕
    そんな理由で辞めた方がいいなんて言われる筋合いないですよね、会ったこともないのに
    イライラが止まりません(`_´)

    • 11月29日
L

結局は自分達がどういう子に育てるかですよ!!😂
周りになんて言われようと好きな名前をつけちゃいます♪♪

  • L

    L

    ちなみに、周りに
    りおと
    えいと
    りくと
    などといますが
    みんな可愛くいい子です😊

    • 11月29日
  • yr

    yr


    好きな名前にしていいよって言われたんだから
    好きな名前を付けようと思います😑!

    • 11月29日
ちゅみ

最後がとで終わる名前かっこいいじゃないですか(*´꒳`*)🎵

産まれた季節によって、春人、秋人、冬人。。なんかも良いですね👀✨
でも、夏だけしっくり来ないのは何ででしょうね😂😂笑
スミマセン、話が逸脱してしまって😅

  • yr

    yr


    朝からもイライラしました
    こんな不愉快になったのは久々です、
    しかも他人の一言で😔
    いい名前を考えてあげたいです(。•́︿•̀。)💕

    • 11月29日
まるる

みなと、ひろと、はると、あおと、ゆうと。いっぱい周りにはとが付くお名前が溢れてます(笑)
被りたくないとかそういうのがないのであればいいんじゃないでしょうか?
かっこいいお名前になりそうですし☆
旦那さんはただ単に被りたくないだけ?なのかな?😅
多分周りにとがつく人がいっぱいいるのでそりゃあそのなかには変な奴が居たってしたかないですよね(笑)
どんな名前でも変な人いますし(笑)
同じような名前が多いだけその名前と出会う事が多いので、、、(笑)
気にしなくて良いと思いますよ!

  • yr

    yr


    思いきって旦那にこーゆうの名前を付けたいて言ってる人に
    そんな事を言う人の方がどうかと思う!
    って言ったら俺は思わないとか。
    本気でムカつき朝からイライラしてます😔

    • 11月29日
  • まるる

    まるる

    気にしてるならどっちなのかハッキリとしてほしいですね(笑)
    まあ知り合いの人にそんな事言われてしまうと気にするのも分かりますが…
    つけたい名前を付けてあげるのが一番だと思いますよ!
    うちも旦那と2人で決めた名前をどうこういう人もいましたし、万人意見が違ってしかないですし!
    納得できるお名前が決まりますように🍀

    • 11月29日
  • yr

    yr


    でも付けたいんなら別にいいんじゃない?みたいな事も言われて
    ほんとどっちなのかも分からないし
    こんなので喧嘩になるのも嫌です💦
    ありがとうございます(´・_・`)!!

    • 11月29日